大阪、兵庫、京都、奈良でインテリアコーディネートの依頼、相談受付中。Office SPIRALのブログ。

大阪、兵庫、京都、奈良でインテリアコーディネートの依頼、相談受付中。Office SPIRALのブログ。

大阪を拠点に活動しているインテリアコーディネーターです。
一人一人の個性や価値観、人生観を一つのストーリーとして紡ぎだし、あなたにぴったり寄り添うインテリアを創造します。
一般住宅、店舗、サロンなどどんな案件もご相談ください。

(Office SPIRAL お仕事内容のご案内)



大阪を中心に活動している、フリーランスのインテリアコーディネーターです。

てんとうむし「暮らし目線のインテリアコーディネート」


普段のライフスタイルや今後の希望、ご家族の関係や親子の距離感など、あなたの人生について、様々な角度からお聞きします。
そこからあなたに最適なインテリアをプランしてご提案いたします。
もちろん、住宅だけでなく店舗やサロン、宿泊施設もOKです。
オーナー様はもちろんの事、お客様への思い、働くスタッフさん、関わる人すべてが幸せになれるようなインテリアをお創りします。


てんとうむしインテリアセミナー、キッズの手作りワークショップなど

基本的には法人様向けのメニューです。育児サークルや高齢者施設などでも行っています。
内容や料金設定などはご相談させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。


てんとうむし2017年4月 ホームページができました!


http://interior-spiral.com/









テーマ:
こんにちは、インテリアコーディネーターの水田恵子です。アクセスありがとうございます(^ ^)

昨日、連休中のミッションの一つ、クローゼットの整理をしました。今日の記事ではそれを公開してみたいと思います。

寝室に造りつけた、ウォークインとは名ばかりの1.3m×1.3mの小さなクローゼット。ここに、わたしの衣類、下着やパジャマ、家で着る普段着から仕事用、お出かけ、ブラックフォーマルまでの全てを納めています。(着物は別です)



当然、不要なものを置く余裕はないので、わたしの洋服は常に少数精鋭でございます(^ ^)

今回は、まとめ買いしたハンガーに掛け替える作業をしました。肩のところが変形したり、すべり落ちたりしないハンガーです。

ハンガーを揃えると省スペースになって、ちょっと場所が空きました。

更に、選びやすいように並び替え。
これは人によってどう並べたら選びやすいか、傾向が分かれると思いますが、わたしは色別にグラデーションになるようにしました。


…ところで、仕事のできる人っていつも同じ服を着てるって言いますよね。
スティーブ・ジョブズが、服を選ぶことに頭や時間を使わないために、常に黒のTシャツを着ていたのは有名な話です。わたしもそうできたら良いですが…まだまだそこまで修行ができてません。

フリーのインテリアコーディネーターって、お客様にそれなりにセンスが良いと思って頂く必要もあるし、自分らしさも適度に出したい。
そして何より、わたし自身、TPOに合ってて、自分に似合ってて、良い感じのコーディネートで出かける時が一番楽しくてテンション上がるんですよね(笑)
やっぱりスティーブ・ジョブズにはなれないです。

…とは言え!
やはり、服選びに時間は掛けたくはない。
なので、常にスムーズにコーディネートができるクローゼットにしておく、というのは、わたしの暮らしの中で優先順位が高いミッションです。
そして、同じように思われている方、きっと多いのではないでしょうか?

ついでにネックレス収納もお見せしましょう。
これも色で選ぶことが多いので、形とかは無視して、ゴールド&パール系、地味な色系、派手な色系と、ごくゆるくですが色分けしてます。



というわけで、今日はクローゼットの中身の公開でした。
ハイ、ドアを閉めておきまーす。パチリ。


どうだったでしょうか?
インテリアコーディネーターのクローゼットの中身、整理の仕方。
何か参考になれば幸いです。

-----------------------------------------------

インテリアコーディネート、ご自宅訪問アドバイス、インテリアセミナーなどを行っています。

お問い合わせ、ご依頼は

spiral_spiral@nifty.com   までメールをお願いいたします。

Office SPIRAL Webサイト    からも、お申込み、お問い合わせが可能です。料金、施工事例なども掲載していますので、ぜひご覧になってください。

-----------------------------------------------