今までで最高に広いお宅。
300㎡のマンションのコーディネートをご依頼いただきました!

生まれて半年のお嬢ちゃんと、ぬいぐるみのようなモフモフのワンコ2匹と暮らすご夫婦の、奥様からのご依頼です。

こちらは寝室になるお部屋で、26帖ありますびっくりびっくり
今日はこの部屋のコーディネートをちょっとご紹介。


人気の海外ドラマ「ゴシップガール」ブレアの部屋みたいにしたい!との事。

こんなイメージです。
ドンピシャのエレガントでもクラシカルでもなく、都会的な感じもあります。これは高度だ。

カーテンはこんな感じ。


…で、まず内装をこんなふうにしました。

壁は、モールディングを入れて、上下に貼り分け。
壁紙は、輸入も色々見たけど、サンゲツの1000番クロスでいいのがあった!
これ、近くで見るとゴールドのキラキラが入ってるんです。

腰壁も、決めるポイントがたくさんあります。
まずは高さ。通常の腰壁は床から900くらいにしますが、今回はグッと高めに1500にしています!
攻めたよ!
ただ、こちらは、天井高が2800ありますから、普通のマンション(2400くらい)よりもかなり高いんです。

そしてモールディング(間の見切り材)のデザインも。
今回は細めのシンプルなのにしましたが、もっと太いのとか、凹凸の多いのとか、色々あります。

そして、何色にするか。
モールディング材は木の無塗装品ですので、そのままでは使えません。塗装をしてから施工します。

何色にするか、これまた悩んだ。白でもないし、黒でもないしね。茶色も違う。
で、ゴールドになった。攻めたー(笑)

塗装したモールディングと壁紙を、現場で並べてみました。

壁紙にちょっと入ってるゴールドと、モールディングのゴールドが調和して、うん、これはイケる!

さっきとは別の角度の写真。
手直ししてもらっているところあせる


奥のカーテンは、この後交換しました。
こうなりましたよ♪

改めて、施工前の写真を見ると。

うん、だいぶ変わりました!

この後、家具もたくさん入ります。
玄関も素敵になったし。

撮影できたら、また紹介させてくださいね!


-----------------------------------------------

【人間理解と心理学で創る!

幸せな空間】


◆インテリアコーディネートサービス
◆訪問コンサルティング
◆インテリアセミナー
(いずれもオンライン対応可)


施工事例や料金は…?

詳しいことが知りたい…


と思ってくださったら


Office SPIRAL Webサイト    

◆世界の建築、インテリアデザイン専門家サイトHOUZZ内の弊社ページ


にどうぞ!

-----------------------------------------------