こんにちは。
インテリアコーディネーター事務所、Office SPIRALの水田恵子です。

「フリーランスのインテリアコーディネーターになりたい人へ」というシリーズが続いたので、今日はちょっとそれを離れて、日常のお話をしようと思います。

このところ、ご新規のご依頼を続けて頂いています。


先日の納品の様子を、お客様が撮影してくださいました照れ
自分の写真はなかなか撮れないので嬉しい!

この日は、たくさんの家具を組み立てたりパーテーションを取り付けたりしました。

このお客様も本当に多才な素敵な方で、いろんなお話が楽しすぎるんです!
納品日にも電動ドライバーを持って一緒に作業してくださいました。
最近は映画「ミッドナイトスワン」をぜひ見に行きたいと言う話で、LINEで盛り上がりました照れ

素晴らしいお客様からのご依頼が続くようになったのは、今年の春頃、そうコロナの影響が出始めた頃の、あるお客様との出会いがきっかけでした。
「お客様が、口には出さないけれど求めていること」があるのだという事が、改めてわたしなりに理解できたんです。
そこから、他のお客様ともその事を念頭に接すると、とても深い信頼を置いていただけ、仕事もスムーズになることが分かってきました。

いや、これまでのお客様も素晴らしい方ばかりだったのですが、もしかしたらわたしの態度が違えば、もっともっと色々、頼りにして頂けたのかも知れないです。

ともあれ、最近は、ますます楽しくお仕事をさせて頂き、本当にありがたいです!
これからもお仕事の大小にかかわらず、一人一人のお客様と深く繋がって、形に残らない、信頼関係や安心感などの部分も大切にしていきたいと思っています。納品が終わった後も、わたしと関わった日々の事を気持ちよく思い出してもらえるように…と。




-----------------------------------------------

【人間理解と心理学で創る!

幸せな空間】


◆インテリアコーディネートサービス
◆訪問コンサルティング
◆インテリアセミナー
(いずれもオンライン対応可)


施工事例や料金は…?

詳しいことが知りたい…


と思ってくださったら


Office SPIRAL Webサイト    

◆世界の建築、インテリアデザイン専門家サイトHOUZZ内の弊社ページ


にどうぞ!

-----------------------------------------------