こんにちは、インテリアコーディネーター事務所Office SPIRALの水田です。

今日は、整理収納アドバイザーの戸川圭美(たまみ)さんをご紹介させてくださいね(*^-^*)
日ごろから、おうちをとてもきれいに整えておられて、水回りのお掃除も得意な圭美さん。

整理収納アドバイザーの資格を取って、今はコラム執筆やオンラインセミナー、インスタライブなど、たくさんのWEBメディアに登場されてます。
 

なぜわたしが圭美さんをご紹介するかというと(*^-^*)
 

圭美さんは高校の一年後輩で(当時は知り合っていませんでしたが)、そのご縁もあり、わたしが自宅で開催していたインテリアレッスンを、受講してくださってたのです!(たまたまだけど、自慢したい!(笑))

今も印象に残っているのは、レッスンの初回にしていただく「インテリアイメージコラージュづくり」で、美しいサニタリールームや、お庭のグリーンの写真を多く集めていらっしゃったこと。


ご本人は無意識だったようですが、水回りにご興味あるみたいですね、と言ったら「そういわれてみれば…」とおっしゃっていました(*^-^*)

とても勉強熱心で素直な方で、インテリアレッスンも「勉強になります!」と喜んで通ってくださていて。

その後、整理収納の勉強をされて、あっという間に大活躍されるようになりました。
 

ブログは毎回、わりと長文なのですが、スラスラと読めます。
お話が流れるようにつづられており、丁寧で、本当に読みやすい文章なんです。

おうちを快適に整えることへの思いや、日々の暮らしや、新しいチャレンジに対するご自分の気持ちの変化など、とても圭美さんらしく、素直に書かれています。
決して自分から前に出る、というタイプではない圭美さんですが、ご自分の考えを表現していくことで前進されていて、それが共感を得るのだと思います。


はっきり言ってめっちゃおすすめ。
お片付けやインテリアに限らず、自分の殻を破りたいママさんに、参考になると思います!
 

ではでは!また!