おはようございます。

インテリアコーディネーターの水田恵子です。
 
新しい一週間の始まりですね。
週末は、わたしは茨木市、高石市へと、お仕事でした。
 
最近のわたしはお客様について、以前より深く考えるようになっています。
 
インテリアデザインの世界において、評価されるのは出来上がったインテリアの美しさ、いや、もっと言えば、その写真の美しさ、になりがちです。
 
もちろん、それを見て美しいな、こんな部屋に住みたいなと、多くの人に感じてもらう。
もちろんそれは大切な事なのですが
 
今、わたしは、それよりもっと大切なものがあるように思えています。
 
それは、目には見えない「お客様の気持ち」
 
わたしに依頼をくださる方は、「困っている方」です。
内容はそれぞれ違うとしても、どうしたらいいか分からない、自分ではできない。
何日か、何週か、いや人によっては何年も、ずっと悩んでいましたという方もおられます。
その末に、よし、インテリアコーディネーターに頼もうと決めて、インターネットで上がってきた何件かの検索結果から、わたしを選んで、連絡をくださいます。
 
そんな方の困りごと、悩み事をどこまで深く聞き取って、どのように解決するか考え、具体的にどんな形にして表すか
 
そして、できたお部屋を見て、どれだけ喜んでもらい、見えないココロの中を満たして差し上げられるかを考えています。
 
それは、お打ち合わせや施工中のプロセスから始まっているのです。
 
お客様をより深く理解できる、そしてそこから、他のどのインテリアコーディネーターよりも、適切なアドバイスや解決策を提案できる自分でありたいなと、いや、そうなりたいなと、思っています。
 
 
 
(ダイニングテーブルの下で、夫のスリッパを独占中のセイラさん♀)
 
 
 

-----------------------------------------------

【人間理解と心理学で創る!

幸せな空間】

 

◆インテリアコーディネートサービス
◆訪問コンサルティング
◆インテリアセミナー
(いずれもオンライン対応可)
 

施工事例や料金は…?

詳しいことが知りたい…

 

と思ってくださったら

 

Office SPIRAL Webサイト    

◆世界の建築、インテリアデザイン専門家サイトHOUZZ内の弊社ページ

 

にどうぞ!

-----------------------------------------------