おはようございます。
Office SPIRALのブログにようこそ♪
心地よくおしゃれなお部屋を一人ひとりに合わせてプロデュースする、大阪のインテリアコーディネーター事務所、主宰の水田です。

先日、仲良しの建築士、桂子ちゃんと一緒にホテルランチしてきました!
大阪・中之島に新しくオープンした「コンラッド大阪」。

今日のブログは、コンラッドのインテリアを、パブリックスペース中心にレポートします☆

わたしなりに名付けるなら
「シック&シェイプ」
大阪の天空に浮かぶようなインテリアデザインに圧倒されると同時に、選ばれた人に来て欲しいというような、ストイックさも感じました。

フェスティバルタワー1階にあるホテルエントランス。
非日常への入口です。さり気なくいい香りがします。
{F9F92D4E-05A5-4922-A33C-C75195F8C43D}

ホテルは38階から上です。食事に来たと言うと、まずエレベーターで40階へ案内されました。

テクノ系の音楽が流れるエレベーター内。
{E50FA314-2F6C-4F4C-8A75-FA8CBD77DCC3}

40階に着くと、わぉ!
全面ガラス張りの壁面から大阪の景色一望!(ちょっと曇ってて残念!)
{430787B0-3CC6-4B9B-A4C7-535A52F51FAD}

そして!
3フロア吹き抜けを見下ろすとバンケットのロビーが。
{6FABA8FE-4EF6-4EAF-ADF4-0AD87A39B873}

お気づきかと思いますが、全体的に球体をモチーフにしたインテリアデザインです。ソファも、このカーペットも。
カーペットの惑星のようなデザインは立体感が素晴らしくて美しいです。

もっと間近で見るために、巨大ならせん階段で、40階から38階に降りてきました。
オブジェのような白い腰壁は、しっくいのようなマットな塗装仕上げで独特な手触りです。
光沢感にこだわりがあったのかも、、、。
{3FE41A96-2304-4D1C-A4C6-CB18AC724C91}

クッションカバーは全部同じファブリックです。
とにかく色味が少ない!
でもベージュ系のモノトーンなので、冷たさはないですね。
{C19B119B-91F8-445D-B9AF-A3FC7A5CD420}

ビヨーンと延びてるのは照明のスタンド。ちょっとテーブルランプなんて置きたくなりそうなものですが、これもまたストイック。
{938D725B-22C8-4961-95DA-82F9196342B1}

天井のダウンライトも円形に配置!
{4616873D-1898-4845-97C9-77594C9019BC}

38階全体像をらせん階段から撮影。
なんとシンプル、モノトーン!
{8A0E2D60-9EE4-4677-B0B6-9729035E677C}

おしゃれに装ったゲストのドレスが入ることも想定しての、このシックさなのかな?
カッコイイ大人婚ができそうだー。

おっと、本題に入る前に、38階ですでにお腹いっぱいに書いてしまいました。

40階レストランフロアのレポは次の記事に書きますね☆

今日も良い1日を。