子どもも大人も楽しめる、夏休み恒例「ケーキ箱で作るマイルーム」を、今年も開催します!

 

ケーキの箱をお部屋に見立てて、そこに家具を並べたり、壁紙やカーペットを貼ったり、絵やお花を飾ったり!

たくさんの材料を自由に使って、夢のお部屋をデザインし、創造します。

お子さんが住まいやインテリアに興味を持ってもらうきっかけに、もちろん夏休みの工作や、自由研究にも活用できますよ(*^-^*)

 

そして!大人も、ご自分の作品を作るのがおすすめ。

理想の我が家について改めて考えたり、自由にイメージして手を動かすのは、とても新鮮で楽しい体験です!

 

昨年の様子と出来上がった作品たち。

わたしの友人、プロのコーディネーターがうなる作品も、いっぱいできます!

{20621135-A096-4203-973F-39B74F32726F}

想像力と創造力をジャンジャン使います!
{F9990C4D-C9CC-4316-8B73-C194AF2669AB}

大人も必死になる、適度な難易度。
{BC55A854-784B-40DD-9D4F-4AFAE5206083}

か、、、かわいい
壁紙やカーテンの生地などは、本当の家に使う素材を使いますよ。
{34D13B1B-0AD2-409E-9F5E-A110BEC8413E}

{762CA2D1-077E-4976-A017-CB0008805274}

{7356331F-1EB0-4D42-9152-A9BAFF56984A}

デコレーションも工夫しだいで。
{663D26D5-73A8-408D-8DEC-2DDFC9EF0A03}

{8C352785-6A16-463C-98D1-2906D66D0B22}

楽しいのです( *¯ ꒳¯*)

ぜひ、ご参加下さいませ。

お待ちしております!(*ˊᗜˋ*) ノ

 

【開催日】

8月5日(土)

8月22日(火)

時間はいずれも 14:00~16:30

(平日はお仕事が…という方にも来ていただきやすいよう、週末と平日の2回開催します)

 

【参加費】

大人も子どもも3000円/人 

親子参加は2人で5000円(お得!)それ以降は1名ごとに2500円追加となります。

 

【開催場所】

大阪市男女共同参画センター東部館(クレオ大阪東 )1階会議室、2階研修室

 

大阪市城東区鴫野西2-1-21

06-6965-1200

 

JR京橋駅 南口または大阪市営地下鉄鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅から徒歩8分くらいです。Pあり。

 

【持ち物】

飲み物(こちらでも用意しますが暑い時期ですので)

多少汚れてもいい服装

使い慣れたハサミがある人はお持ちください。

 

・3歳くらいから参加していただけます。個人差がありますが、幼稚園くらいまでのお子さんは、親御さんと一緒に作るのがいいかもしれません。

大人は何歳まででも、女性でも男性でもOKです^^ 男性歓迎!

・男の子も歓迎!男の子の集中力にはいつも感心させられますし、出来上がった作品は独創的で面白いのです(*^-^*)

 

 

【お申し込み方法】

メールに

参加希望日と人数、お子様参加の場合は年齢を書いて

spiral_spiral@nifty.com

までお送りください(^^)/

LINEやメッセンジャーでわたしと繋がっている方は、直接ご連絡してもらってかまいません。

たくさんのご参加をお待ちしています!