素敵なおうちはママの笑顔から☆
インテリアコーディネーター水田です音譜


今日は「わくらく」さんの、『働く女性のための時間管理セミナー』に行ってきました。


パソコンや携帯、スマホと、便利になるにつれて、仕事が効率化するはずが、逆にそれらに追われて忙しくなっています。
どこにいてもメール、電話からは離れられないし、
最近はfacebookなどのSNSもあって、ネット環境の時間が長くなりがち。。。


でも逆に、ネットサービスやスマホの機能を上手く使って資料の管理や時間管理を上手にする方法を、いろいろと教えて頂きました。

便利なツールに振り回されることなく、『自分主体で』使いこなして、仕事も家事もメリハリをつけて毎日を過ごせたらいいなと思います。

一人の女性として、自分自身に戻れる時間をしっかり確保したいですね^^


$インテリアコーディネートで、おうち・暮らしをもっと心地よく@大阪