素敵なおうちとママの笑顔を増やす☆インテリアコーディネーター水田です音譜


念願だった、着物の着付けを習い始めましたアップ

大丸梅田店に入っている「着物屋くるり」さんが主催のレッスンなのですが、ここのお着物はどちらかというとカジュアルで、ワンピース感覚で着られるものが多いのです。

$インテリアコーディネートで、おうち・暮らしをもっと心地よく@大阪
(フェイスブックに掲載された写真をお借りしています)


先日わたしもここの夏着物を購入して、そのご縁でレッスンを申し込みました。
お稽古は少人数で、のんびりペースで進みます。


和の心や、日本の四季風土に合わせた暮らしの知恵、大切にしたいと思いますし
着物の着こなしや柄合わせは、季節や格式などのルールを守りながら、それをいかにおしゃれに崩すか、というところに醍醐味があるような気がします。
それを楽しめる大人の女性になれたらいいな、と思います。


お出かけの時「今日は何を着ようかな?」の中に、着物も選択肢に入ったら素敵ですよねリボン