素敵なおうちとママの笑顔を増やす☆インテリアコーディネーター水田です音譜

3連休明けの17日(火)に、ファイナンシャルプランナーの団野さんという方と、コラボセミナーをさせていただきます音譜

ただ、お申し込みがまだ少なくて、人に集まっていただくというのは、なかなか難しいものだな~と。

団野さんは、セミナー来てくださった方に、お金に関する個別相談チケットをお渡しされるそうです。

わたしも真似っこして(*^_^*)
セミナーに来てくださった方には、2時間5250円のカフェコンサルを、2000円でさせて頂こうと思います☆



さておまけはさておき。本題のセミナーでわたしがご用意している内容は

「誰でもできる!愛情いっぱいのおうちづくり」
なんていう、タイトルをつけてみたのですが。

それが、分かりにくかったんでしょうか(笑)

なんか、家を格好よくきれいに住む、ということを、すっかりあきらめてる人が多いような気がして。


本当は、外でどんなおしゃれなカフェに行こうと、ホテルに泊まろうと
家に帰ってきたら「あ~~がっかり」みたいな気分になるのは悲しすぎると思うんです!

家って、自分の内面だと思います。
いくら外面を磨いて、おしゃれをしても、家が汚かったら、やっぱりその人って素敵じゃないですものね~

日本は家がせまいし、都会の住環境は必ずしも恵まれてはいないと思うけれど
快適に暮らすことをあきらめないで~~~!って思うんです。

そこで、17日のセミナーでは、あなたの頭の中にある「理想の家」ってどんな感じかな、というのを、紙の上に目に見える形で具現化してみてもらいます。

$インテリアコーディネートで、おうち・暮らしをもっと心地よく@大阪-SH3F0836.jpg

これは外側からただ眺めて見るものではなく、ここにあなたや家族の姿を描き加えて、家族の姿とおうちのありようを、イメージの中で一体化してみて欲しいのです。

お子様がのびのび育つ家にしたいなら、ではそれはいったいどんなものなのか?
家族が仲良く過ごせるリビングってどんな風なのか?
一人くつろぐ書斎は、どんな感じがいいのか…

そしてそこから、現実のおうちを(全く同じには無理でも)それに少しでも近づけるにはどんな工夫をすればいいか、というのを考えてみていただきたいのです。

そこを、2時間のサービスコンサルを利用していただいて、ご一緒に考えていってもいいですね(*^_^*)
(もちろん、まったく別の角度のお悩みでも構いません。)


とにかくっっ!

17日火曜日、13:00~15:30は、
パパもママも、シングルの方も、南船場に集合ですっ!(笑)
ハサミとのりと、3000円をお持ちください!

会場 シナプス心斎橋
大阪市中央区南船場2丁目8番11号

(大阪市営地下鉄 堺筋本町、長堀橋、心斎橋、本町の各駅から来ていただけます。一番近いのは長堀橋です)

$インテリアコーディネートで、おうち・暮らしをもっと心地よく@大阪