素敵なおうちとママの笑顔を増やす☆インテリアコーディネーター水田です。
ご訪問ありがとうございます音譜


「人に迷惑かけるな」と我が子に言い聞かせる人が多いと思いますが
「人に迷惑かけなさい、目いっぱいかけなさい」
と親から言い聞かせられて育った人がいます。

その言葉は、
「そのためには、相手が、こいつのためなら迷惑かけられてやろうと思ってくれるような自分でありなさい」
と続きます。

そのエピソードを聞いたとき、はたと膝を打ちました。

そう、人は、人に助けられながら生きていくのです。
そして、人を助けながら生きていくのです。

しかし、それが今日、わたしが造作家具屋さんで、あ~でもない、こ~でもないと、4時間も付き合ってもらったことの言い訳になるかというと…

なかなか疑問ではあります(笑)

しかも、小腹がすいたタイミングで、アイスまで食べさせてもらった。
わたしは手ぶらで訪問(笑)


すいません。
ありがとう。

またおじゃまします(笑)