上の子が入学して約2ヶ月。
もうすぐ長い長い長い夏休みが始まろうとしてます。

うーん。
親側の気持ちとしては複雑ですね😅

お昼ご飯を毎日考えなきゃいけないのか、とか

夏休みの宿題をどこまで手伝ったらいいの?とか

上の子は私と違って先延ばしにするタイプなので下校後の宿題も
『あとでやる〜』と後から苦労してます汗うさぎ

私は夏休みの宿題を終業式後から7月末までに終わらせて、8月は思い切り遊んでたのでギリギリにやるというのが理解できません💦

親子でも全然タイプが違うのは当たり前なのかもしれませんが、子ども達にもせっかくの夏休みだしいい思い出を作りたいところですカキ氷

保育園の頃、上の子は朝起きるのが苦手でしたが学校に行くようになってから頑張って起きれるようになりました✨

平日5日まるっと学校に行くのは疲れるみたいですが、おやつの時間には帰ってこられるので保育園より早く家でゆっくり過ごせるみたいです。

宿題と次の日の支度が待ってるけどね
(´∀`*)ウフフ

私も仕事が休みで家事が落ち着いたら、何もすることがない時間を持つことができるようになりました。

ほんの数時間程度だけど、それでも気晴らしできる時間が持てるのはありがたい爆笑

時間に余裕が持てると心に余裕ができるみたい。やっぱギリギリはあかんよ。

というカウンセリングの合間見て綴っ他独り言鉛筆