お弁当作りを少し早目に・・・と思い
今日は4:30に起きてサッカーが始まる前にちゃっちゃと支度
5:00に息子を起こしてサッカー観戦・・・
残念でしたけどね、ん~何とも言えない
やっぱり世界の壁は高いということか・・・
でも最後まで攻めの姿勢で諦めず戦った選手の皆さん、
そしてサポーターの皆さんお疲れ様でした
そういえばギリシャの底力が凄かった~
昨日東京で「雹が積もる」という前代未聞な現象が
今日も天気は超不安定で朝からいきなりドシャーッと降る
変な雨が断続的に続いています
雷も落ちまくり、雷嫌いの人にはツライ1日ですね
(私は雷がそばで落ちたことがあってから平気に)
今日は以前に購入したGUのマキシスカートを
同色タンクトップと合わせてマキシワンピ風にしてみました
タンクトップ:ルスーク【サイズ不明・多分38】
スカート:GU【S】
パンプス:【S】
スカートはかなり長いので胸下まで引き上げてます
タンクトップも少し長めなので、裾部分をくしゅくしゅさせてます
近くだとトップスとボトムスの素材・色の違いは分かりますが
遠目で見るとまるでワンピース~のように見えます
フリマで買ったんですが、ロゴにビジューが付いた
大人っぽくてかっこいいクールなデザイン
ロゴを生かしたいので透け感のあるトップスと合わせて
着たりしてます
ちょっと大きめなのでやっぱりネックの開きはスゴイです
タンクトップ姿で出歩くのは少々気恥ずかしいので
ショート丈のドルマンニットを合わせてみました
ショート丈ニット:アフターオール【M】
↑そうそう、こうしたかったんですよ~
アイテムを備忘録にリンクさせれば、素材・平置きサイズ等
すぐに分かってもらえるし、コーデ記事に書き込まないで済むから
記事の内容文も長ったらしくならないし・・・
なので1日1備忘録記事を今頑張ってます
ショート丈ニットの詳細はリンクをクリックしてくださいね
ね、ロゴが透けてかっこいいんですよ
トップスはどっちもフリマで入手
古着だけどちゃんとしたブランドなのですごく丈夫です
特にルスークは大好きなブランドなので嬉しかったな
GUのマキシスカート、実はすごく悩ましいアイテムでした
ブロガーさんが着ているのを見てつい購入しましたが
黒は合わせるアイテムに気を付けないと
重たっくるしい印象しかないので、余計チビに見える・・・
ガーリーな雰囲気は正直に私には合わなくて
もう着れないかしら・・・オークションに出品しちゃおうかしらと
諦めてたんですが、このタンクトップと組み合わせてみて
あれれ、案外カッコイイ感じではないか?
白のカーデを巻いたり、透け感のあるブラウスと合わせたり
ちょっとあれこれ試してみたくなりました
思い切って全身黒!にしちゃうほうがスッキリ見えて
いいかもしれませんね
ただし派手な印象にならないようアクセサリーは控えめにしました
小柄な方でもバランスバッチリの
シューローズのマキシ丈スカート&ワンピース
*New item*シューローズ♪スウェットマキシスカート【Sサイズ/XSサイズ/小さいサイズ/服/3号/...
価格:10,692円(税込、送料込)
2014 S/S*New item*フリンジ・フレアマキシワンピース【Sサイズ/XSサイズ/小さいサイズ/服/3...
価格:9,612円(税込、送料別)
ネイビーも残りわずか!美ラインマキシワンピースシューローズ♪ペイズリープリント・マキシワ...
価格:11,880円(税込、送料込)
・
♡いつも応援していただきありがとうございます♡
小さいサイズのブログランキングに参加しています
バナークリックでこのブログを応援してもらえると嬉しいです
1号・3号・5号・7号の小さいサイズ情報
本日のコーディネート
気になるファッション
最後まで読んでいただきありがとうございました☆
design by *Sweet snow*
*149cm*小さいサイズママのlittle days
...