ナビがなくてもOKよ!すっかりアタシのテリトリー内に(^▽^) | spiradlemo1981のブログ

spiradlemo1981のブログ

ブログの説明を入力します。

連休2日目の4日は、先日ブログで「何年かぶりに行きたいかなぁ」と書いた場所へお出かけしてきましたよ 何年かぶりにも関わらず、ナビの必要もなく全く迷いもせず、まず荒立神社に無事到着 アタシの記憶力も満更じゃないぢゃ~~ん 今日は何組かの参拝客だけでこじんまりとした境内は静か・・・かと思ったら?? (前回の時は神社の行事があったようで、地元の氏子さんたちで満員御礼状態だったからね) なんと地元のオバチャンが境内内の一角でお土産物を売っていた パワースポットブームで、ここも少しは有名になったのね・・・って地元の人達も考えたんだろーかねぇ(笑)  猿田彦と天鈿女命★赤澤綱彦 今回はここからくしふる神社へと移動をします・・・ったって、すぐ近くだけどさ 駐車場には3~4台程度の車で、静かに過ごせそう・・・やっと来れたなぁ まずは参道の途中から天真名井へ行くことに 今回はここでお水を戴くべく、ペットボトルを持ってきたのだーー 相変わらず滾々と木の根元あたりから清水が湧き出てて、時折、ゴボッゴボッと音がする うは、堪らん・・・アタクシ、とっても好物デス やー、満足満足・・・さ、では神社のほうへ戻って参拝しますか  日本全国この御朱印が凄い!★ダイヤモンド・ビッグ社 ここは相変わらず静かですね 以前と変わったところと言えば・・・拝殿に御神籤やお守り、御朱印などが陳列されていたことでしょうか 宮司さんや巫女さんが常時いないので、代金はお賽銭箱に入れるようになってました 長閑やわぁ・・・やっぱり以前よりも参拝客が増えたんでしょうねぇ ここら辺、荒立神社から近場でぐるっと回れる良いコースだもんね~ 他のお客さんがたは、他の場所へとゆっくりと辺りを散策してるようでしたが アタシらはこれから幣立神宮へと移動するのじゃ ...