連休2日目の4日は、先日ブログで「何年かぶりに行きたいかなぁ」と書いた場所へお出かけしてきましたよ
何年かぶりにも関わらず、ナビの必要もなく全く迷いもせず、まず荒立神社に無事到着
アタシの記憶力も満更じゃないぢゃ~~ん
今日は何組かの参拝客だけでこじんまりとした境内は静か・・・かと思ったら??
(前回の時は神社の行事があったようで、地元の氏子さんたちで満員御礼状態だったからね)
なんと地元のオバチャンが境内内の一角でお土産物を売っていた
パワースポットブームで、ここも少しは有名になったのね・・・って地元の人達も考えたんだろーかねぇ(笑)
猿田彦と天鈿女命★赤澤綱彦
今回はここからくしふる神社へと移動をします・・・ったって、すぐ近くだけどさ
駐車場には3~4台程度の車で、静かに過ごせそう・・・やっと来れたなぁ
まずは参道の途中から天真名井へ行くことに
今回はここでお水を戴くべく、ペットボトルを持ってきたのだーー
相変わらず滾々と木の根元あたりから清水が湧き出てて、時折、ゴボッゴボッと音がする
うは、堪らん・・・アタクシ、とっても好物デス
やー、満足満足・・・さ、では神社のほうへ戻って参拝しますか
日本全国この御朱印が凄い!★ダイヤモンド・ビッグ社
ここは相変わらず静かですね
以前と変わったところと言えば・・・拝殿に御神籤やお守り、御朱印などが陳列されていたことでしょうか
宮司さんや巫女さんが常時いないので、代金はお賽銭箱に入れるようになってました
長閑やわぁ・・・やっぱり以前よりも参拝客が増えたんでしょうねぇ
ここら辺、荒立神社から近場でぐるっと回れる良いコースだもんね~
他のお客さんがたは、他の場所へとゆっくりと辺りを散策してるようでしたが
アタシらはこれから幣立神宮へと移動するのじゃ
...