【かぶせ改】連敗のトンネル | A Nature Lover~my fishing life~-2nd

A Nature Lover~my fishing life~-2nd

徳島県南エリアをメインに、エサ・ルアー問わず色々な魚を狙ってます

どうも!


今週は、お休みが3日も!!晴らしい~

前回釣行で、豆アジに裏切られ、底物用のエサを調達しました





で、いざイシガキダイを狙います

今回は、道糸、ハリス共に太めのセッティング。

ナイロン5号にフロロ4号をセットです

前回は道糸のPEを切られ、ハリスを切られしたので…



…………






………







………






エサが通りません!!!






ほぼ100%中層でエサをとられます

ためしに中層で止めてみると、竿先を弾くアタリが!

すかさず合わせ、あがってきたのは







これは美味い外道!!

個人的には、刺身のうまさは魚類中かなり上位です




狙いとは違いますが、嬉しいお土産です!!




筏竿独特のアタリをしっかり掛けられたのはなんか快感でした







で、直後、中層フォール中に本命らしきアタリが!!





合わせてファイトを開始しますが、すぐにハリ外れ…


やはりナイロンラインだと、伸びるのでかなり強く合わせないとイシガキの硬い口にはなかなかフッキングしないということでしょうか。





で、ここからが無の時間……




エサが秒殺なので、たまらず丸型オモリの2号を打ち、強制的に沈める作戦に!

かぶせとは……




これにより時々底までエサが通るようになり、たまーにナミマツカサが遊んでくれます

ハリを飲み込んだものだけ炊き込みご飯用にキープしました







で、終盤






潮が終焉を迎えたことを知らせるこの魚が釣れたので、納竿としました





結局、本命とおぼしきアタリは朝の1回のみ。

厳しかったです



やはり、少ないチャンスをものにできないと、釣果には繋がりませんなぁ






前回から長ーい連敗のトンネルに入った気が…笑




次は流れを変える価値ある1枚を釣りたいですが………

また色々作戦を考えたいと思います!





とりあえずまた仕事がんばろー……







おまけ




ナミマツカサの炊き込みご飯

カゴカキダイの造り

ナミマツカサ、カゴカキダイのあら汁




どれもめちゃうまでした!笑

やっぱカゴカキダイめちゃくちゃ美味いのよねぇ




本命は釣れんかったけど、美味い外道が釣れたから、まぁOKか!?笑