【かぶせ改】レッドマリン10th Anniversary | A Nature Lover~my fishing life~-2nd

A Nature Lover~my fishing life~-2nd

徳島県南エリアをメインに、エサ・ルアー問わず色々な魚を狙ってます

どうも!


昨日でレッドマリン結成10周年を迎えたとのこと!!



早いもんですなぁ

チームリーダー、ならびにメンバーには感謝申し上げます。





てことで、10周年直前のチーム釣行へ。

おなじみ、ししょー氏、蟹氏が同行してくれます




私は底物狙い。

今回も釣法は、かぶせ(改)

蟹氏自作のKGKKに憧れ、安物の筏竿を新調しました




早々より、ナミマツカサはぽつぽつあたります




そして、竿先に微妙に出るアタリ!

合わせると






早い時間帯に本命をゲットできたのはありがたい!!







準本命のナミマツカサがたまーに顔を出してくれるので、それほど退屈はしませんが、エサ取りの活性も高い!!






穂先の感度が優れた筏竿でさえも、フォール時のアタリはややわかりにくいです


あっという間にエサを取られていることも多かった……


ステルスエサ取りがいますなぁ





そんな中






サイズダウンしましたが、本命2枚目!!






さらに






3枚目!




上出来ですなぁ~









そして、はじめましての






タナバタウオまできました笑

七夕ですよ??笑あと1ヶ月早くない??笑








で、最終的にクーラーの中は






好漁~





この他、本命と思われるラインブレイクが3回ありました

この釣りはまだまだ手探り状態、有り合わせのかぶせ釣りタックルなので、仕掛け等を見直せばキャッチ率はもう少しあがるかもしれません





今回、新調した竿…………

穂先の感度はいいんだが……




とにかく曲がらない!

これでは、タメもなければ粘りもない…

必然的に糸に負担はかかりますし、なかなか浮かせられません

こりゃー使いもんにならんなぁ…






てことで、課題と収穫両方あった釣行でした




ナミマツカサの炊き込みご飯、絶品です!




ししょー氏はカゴ釣りで上物狙い。

周りが渋い中、しっかりと上物の釣果をあげられておりました

グレをいただきました笑

ありがとうございます




蟹氏は、小型のイシガキダイを2枚あげられておりましたがリリース

その他大型魚と思われるアタリも複数回あったようです

コロダイちゃうんーー笑笑

ただ、いつも通り魚種数はナンバーワン!

五目釣りどころではなかったですね笑






というわけで、今回は釣果に恵まれました

今後も仕掛け等、改良を重ねながら底物(石物)を狙っていきたいです!







チーム結成11年目も楽しんでいきましょー!