今週から仕事始めの方がほとんどだと思いますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私はというと、月曜日の早朝に徳島を出てそのまま夜10時までバイト、昨日今日は大学の授業とバイトでした。
まだ元旦の日から1週間しかたってませんが、感覚的には元旦なんてとうの昔のように思えます笑
さて、今日からほとんどの小中高では学校が始まってのではないでしょうか。
巷は3学期。受験生は2週間ちょっとでセンター試験を迎えるわけですね笑
そして2月に入れば私立大学の入試、国公立大学の入試とビッグイベントが続きます。
大学のほうはといいますと、わが大学では1月25日までが授業、日曜をはさみまして27日の月曜からテストが始まります。そして2月の初旬には大学1年目の全日程を終了するわけです。(まぁ、2月にはいりましてもバイトがあるのでなかなか徳島には帰れそうもないですけどね笑)
早いような遅いような・・・・
それまでは頑張らないといけません笑
話は変わりますが、次の日曜は都道府県対抗女子駅伝が、またもや京都で開催されます!!!
近所です笑
高校生区間では我が母校の後輩も出場するかも!?なのでできたら応援行きたいですね
徳島チームといいますと、2010年?2011年??に県最高順位を更新いたしまして(確か11位)なかなかいい感じかと思われましたが昨年は3年ぶりの30位台に沈み四国勢トップの座もあけわたしてしまいました。
という経歴です
今年は期待ですね笑
新春恒例の徳島駅伝(今年も鳴門が圧巻でした。阿南市も中学生が頑張って4位浮上です!)も終わり12日は都道府県対抗女子駅伝、19日には都道府県対抗男子駅伝と駅伝行事が続く徳島県。
県陸連の○野会長らは、箱根駅伝の解説もあり非常に大変だとは思いますが、頑張ってほしいです。
というわけで、古都でひそかに故郷を思うわたくしでした。笑
ではまた!!