下げ潮ヴィヴァーチェ | A Nature Lover~my fishing life~-2nd

A Nature Lover~my fishing life~-2nd

徳島県南エリアをメインに、エサ・ルアー問わず色々な魚を狙ってます

どうも

ここ最近は週一の釣りです



先々週の様子から




朝は起きる気もなく笑




夕マズメ、サーフに入り、エソを釣った後に、いいアタリ!





オーノー!!


どういうわけかアシストフックがスプリットリングごとなくなってる!!!!





犯人やいかに??









で、そんな惨敗をうけて先週は朝マズメから気合いを入れてとあるエリアへGO!






しかも午前中は下げの潮でチャンスありありです


まだ日が完全に出てないうちはシーバスねらい




1投目(?)のテクトロで、なぜかガガネ釣り、その後に








かわいいセイゴ







さらに




2本目はなかなかいいサイズでよく引きました







で、その後は私の下手さが炸裂します笑





ショートバイトは乗せられず、乗ったらエラ洗いでオフザフック



ランディングミスったり、ラインブレイクにあったり…………





まぁ、なんやかんやしながら








もう1本追加!


あ、なんかこのシーバス吐いたぞ

イワシ付きでないのは分かっていたが………

まさかのシタビラメかよ笑




さすがにわろた笑



しかも4.5枚吐きました






なお、シタビラメパターンの攻略法は不明です笑







ここからは、まー、こんなもんでいいかと、シーバスには飽きてきてフラットねらい!!










んー、でかくはないけどおるやんおるやん










場所を移動して………




お、今度はすこしでかい!なかなか浮いてこない






でかい!


65センチくらいってところでしょうか






で、さらに









マゴチ!






潮のヨレにきちんとついてる素直な子です







終始、下げの潮がきいてて楽しめました














帰宅後はもちろんお楽しみの、大葉と梅肉のコチ天♪



夏の味です






さあ、今週はどこへ行こうかなー





シーバスもいいし、マゴチも食いたいし、キス天も捨てがたい、豆アジの唐揚げもいいな





迷いますねぇ









ま、今週も潮ええ感じやし、シーバスとフラットかな……