憂鬱な月曜日と富士山 | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

▽〔3/30月、06:52〕しばらくぶりに六時台に家を出て出仕。

 

▽〔4/1水、12:16〕今日の昼は不味いスパゲッティ、、、。昔の惣菜と言うか給食のみたいだった。

楽天ポイント払いが使えたのだけは良かった。

 

▽〔4/1水、19:27〕水曜の夕飯。大根と豚バラ煮。

藤沢行きが無事に藤沢行きでなくなり、シームレスにK店行きになった。

保険と年金は継続で、さらに運のいいことに定期券もちょうど三月一杯で切れるのだそうだ。

しかしおそらく雇用条件は悪くなるので、このままずるずると言うのもちょっとまずい気がする。この後どうなるやら、、、。

 

▽生協の冷凍のぶり煮つけ

 

▽味噌汁はいつもの茄子と焼き麩。

 

 

▽〔3/27金,6:33〕先月末の富士山。未だ完璧に冠雪,真っ白白介。

400mm望遠端,CONTEMPORARY100–400mm F5–6.3 DG DN OS,α6700

 

▽スバル富士

 

▽曇天なのだが,ビルの遥か後方の山々がいつになくくっきり見える。近くの駅ビル

 

▽遠くの駅ビル。本当に遠くまで良く見えた

 

▽ふもとに霞と言うか霧のようなもやが,,

 

▽いつもよく写している遠くの山の中腹に何かあるやつ

 

▽東芝のエレベータ棟,400mmトリミング

 

▽最後はまた富士山で〆