週末のひつまぶし | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

無事に行っていれば、下関から日曜に帰還しているはず。週末出張明けの月曜日。

 

▽〔12/12金、06:59〕金曜はゆっくりと出仕。ちょっと遅いと電車が混んでいるのが残念

 

▽〔12/11木、19:16〕木曜日の夕飯。大根と豚肉のピリ辛炒め

 

▽豪勢にひつまぶし(鰻)

 

▽板麩とほうれん草のお吸い物

 

▽美味かった

 

 

(後記)無事に下関から帰還、日曜夕方。

〔12/13土、17:56〕露天風呂上がりに、フグ刺し、写真は三人前。

K先生に「アナタもフグに釣られた口ですか?」と言われた。美味い。堪能した。さすが下関。

 

▽ふく一番プラン。唐揚げも美味かったのだが、欲を言えば、骨まで食べられるようにして欲しかったような、、。

それとも河豚の骨は堅いのだろうか。

 

▽鍋も美味かった。もちろん、雑炊も。

 

▽部屋からの景色。確かに海峡ビューである。

古き良き、国民宿舎。ウーバーにしようかどうか迷った帰りのタクシーも、フロントできっちり呼んでくれた。

どうか絶滅しませんように、国民宿舎。