歳を取ったので自転車 | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

粗大ごみに出すことに、、、自転車、二台。

▽〔10/5日、19:01〕

セブンイレブンで粗大ごみ券を購入。ついでに夕飯とデザートのシュークリームも。nanacoで支払えた。

自治体のwebサイトには「現金で」って書いてあって、一種、血圧が急上昇したのだが、nanacoが使えて良かった。

 

 

▽〔10/7火、20:46〕夕食後、駐輪場へ行き、埃まみれの二台の自転車をちょっと雑巾で拭いてシール貼付、三枚ずつ。

 

▽二台分、シールを貼って、駐輪場から引っ張り出し、ゴミ置き場の前と言うか隣に置いた。鍵はかけたまま、キーは外して出した。(検索すると、「鍵は別に不燃ごみとして出す」と言うネット記事が見つかったため)。

 

▽二台の自転車、十数年間、お世話になりました。シールの台紙はしばらく保管。駐輪場申込書に「今回から○△番は使いません」と書いて投函。

 

▽シールの台紙は領収書だとか。台紙からシールを剥がすとき要注意。シールに切れ目が入っていて「右側の一方向からしか剥がせない」。粘着性はかなり強固で、一旦貼ったら、シールを破かないと普通には剥がせない。

 

 

▽〔10/6月、06:22〕今朝はゆっくり寝ているつもりだったが、結局、二本目のバスで出仕。

 

 

▽12月の下関行き出張、本当にべんが悪い。ジョルダンで調べると、何と、サンライズ出雲まで出て来た。

昼に到着するには、自宅の最寄り駅へ向かったのではダメで、隣駅で別のバス停から行く必要があった。

それも大変なので、結局、北九州空港からタクシーで行くことにした。それなら家を七時に出ればOKである。

怒られるかな、、、。でも下の検索結果を見ておくれ。