疑惑の七輪房焼き肉テイクアウト | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

七輪房のテイクアウトでキムチと単品焼き肉(カルビ)を注文。

 

▽左のキムチは@637円で、1人前。右の焼き肉は、何と、これ一箱で6,738円。和牛とかではなく普通のカルビである。

店員が箱代を節約しようとして、一箱にぎゅうぎゅう詰めたのか?、牛だけに。

だったらいっそのこと、キムチも一箱に詰めてくれれば、こんなに疑心暗鬼にならずに済んだ。

それとももう何箱か忘れられた? これが今回の「疑惑」の中心である。プラ容器の焼き肉のたれも一つしか付いて来なかったのだので、その可能性があると思うのだ。

皆で全部食べて、一応、美味かったし、お腹も一杯になったのだが、どうもアヤシイ、、、キムチと焼き肉で、総額¥8,649も支払ったのに、、、。

次は種類の違う焼き肉を一人前ずつ、いくつか頼んでみよう。

(注:余談になるが、七輪房のテイクアウトは、焼き肉弁当よりも、焼き肉単品で頼んだ方が美味い。値段も高いが、、、)

 

 

▽楽天で購入した「大粒 柿の種」(元祖)が届いた。昨日はこれ一袋が昼食。究極のジャンク飯になってしまった。

カレーは飲み物、と言ったのはウガンダ・トラであるが、今、検索してみると、何と「カレーは飲み物」と言うカレー屋があるらしい。そして、我、新時代のパイオニア曰く「柿の種は飲み物」。

 

▽インスタント麺のジャンク飯など、まだまだ、、だね。

 

 

 

▽〔8/13火、6:17〕そんなんこんなんで、東の空も泣いている。今日はタワーが全く見えず。

今週はバスが土曜時間運行なので、ずっと始発で出仕している。

▽先週までは毎日のようにタワーが見えていたのだが、、、