夕方の薄い富士山、二日間 | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

まずは11日(火)から。この日の夕方はモスバーガーの株主優待券でハンバーガーとオニオンリング(一人二袋)を購入。

 

▽〔6/11火、18:55〕望遠端F5.6開放、1/40、ISO100、Exp0

 

▽高圧鉄塔に纏わりつく夕焼けと雲

 

▽広角端70mmで、ミニバラとシソ

 

▽広角端で遠景。赤と黒、俺はジュリアンソレルだ。と言う漫画が70年代にあった気がするのだが、、、

 

 

▽〔6/12水、18:38〕そして水曜日、残雪は未だありそうなのだが夕方では分からない。

明日はアサイチの仕事なのだが、喉が痛い。ナイトキャップのウィスキーを控えた方が良さそう、、、。

(後記)6/16(日)これより後、一切飲まなかったのであるが、風邪らしき症状はどんどん悪化して行き、土曜にM内科受診。しかし、コロナ検査で陰性となると、MdM曰く「溶連菌でもなさそうだし、わかりません。カロナール出しときます」って、ヤブかよ。

 

 

▽ファンタゴールデンアップルのような夕焼け。

 

▽望遠端300mmで縦向きの画角。もうちょっと上空が青空だとグラデーションが楽しいのだが、、、。

 

▽最後はまた普通の富士山で〆。