完全復活、朝の富士山 | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

別に富士山が復活したわけじゃぁなくて単に空気が澄んでいただけなのだが、、、

金曜の朝、アサイチの仕事があるので少し早めに出仕して付け焼き刃の準備。

その前に、α350+SAL70300Gでベランダ撮影。

 

 

▽〔5/10金、5:59〕国語の教科書に出て来そうな「気持ちの良い朝です」

広角端開放70mmF4.5、1/2000、ISO100、Exp0、快晴である。

 

 

▽とりあえず富士山どーん。

 

 

▽望遠端開放300mmF5.6、近くの駅ビル

 

▽遠くの駅ビル

 

▽東芝のエレベータ棟、望遠端開放トリミング、SONYのEditでRAW現像

(Win11のフォトではビルの白い壁面が白抜けしてしまう)

 

 

▽名も知らぬ遠くの山の中腹の街並み、今日はくっきり。望遠端開放トリミング。

Win11フォトで現像。

〽段々畑と~さよなら~するのよ~?

 

 

▽同じ写真。

SONY-EditでRAW現像

 

 

▽そして富士山、望遠端開放300mmF5.6、1/1250、ISO100

雪も大分融けて来た。今年は頂上へ行くつづらおりの登山道が全く見えない。なぜだ?

 

 

▽アマチュア無線棟と現代美術窓。望遠端開放トリミング。

 

 

▽ミニバラ第一期開花、この方向からは六人しか見えない。

 

 

▽シソが溢れ出る鉢、広角端70mm開放F4.5、1/30、ISO100、Exp0

 

 

▽反対側にまわって、ベランダの手すりに寄りかかって撮ると七人見える。

〽バ~ラよバラよ、七つのバ~ラ。いつまでもそこに咲いてておくれ。

では行って参りますよ。