夕方の富士山 | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

この感じ、このグラデーション、この富士山。いいねぇ、、、。

 

▽〔3/23土、18:11〕広角端70mm開放F4.5、1/60、ISO100、Exp-2

露出を下げているのは手振れを抑えるため。カメラが古い(α350)ので、ISO(ASA)を上げるとすぐにざらつきが目立つ。

 

▽もう一枚、広角端

 

▽そして望遠端で富士山のシルエット

 

▽近くの駅ビル。ん?屋上が青く光っている?

 

▽望遠端300mmトリミング、楽しそうな不気味そうな、青いネオン?

 

▽そして、向こうの山まで続きそうな街路灯の列。この風景、この構図が好き

▽以前にも同じことを書いている。あの時の方が街路灯の写りが良い。

 

 

▽もう何枚か撮った。

 

▽(後記4/1記)何でもかんでもともかくつながっているやつが好きなのだ。

 

▽ちょっと富士山側へ寄って見た

 

▽また戻した。街路灯のランプのコントラストを上げたいのだが出来ない。

 

▽もう一枚、富士山。頂上が吹雪だ。スバルが光り出すのはもう少ししてから、、、。

 

▽ではおやすみなさい、、、最近は九時前に寝て、六時ごろ起きている。たっぷり九時間睡眠。惰眠と言うべきか。