また今日も楽天買い廻り | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

今日は楽天の買い廻り。ふるさと納税も、今年度分が、あっと言うまに限度一杯に近くなった。十万円超の「パナソニック シェーバー」(注:納税額が十万円超)を頼んだのが大きいような。

α350+SAL70300Gで六時過ぎにベランダ撮影。まだ日の出前なので暗い。Exp-2にしてシャッター速度を下げる。 

 

▽〔2/28水、6:09〕まだまだ冬の富士山。望遠端300mm開放、F5.6、1/50、ISO100、Exp-2

 

▽ちょっと上方を見上げると、月がいた。しかし、広角端でも画角に収まらない。斜めにして何とか入れた。

広角端70mm、F4.5、1/200、ISO100、Exp-2

 

▽望遠端で満月、F5.6、1/200、ISO100、Exp-2、SONY EditでRAW現像

 

▽近くの駅ビル

 

▽遠くの駅ビル

 

▽遠くの山の中腹の街並みを狙うが見えず(望遠端トリミング)。

 

▽もう一枚、遠くの山の中腹の街並み。これは比較的良く見えたケース。

 

▽いつか行ってみたいこの街並み。と言うか段々畑。

 

▽数日前に、大赤字のニュースが飛び込んで来た東芝。しかし非上場であるから問題なし。そもそも自分は買っていない。

エレベータ研究棟、定点観測用ビル。

 

▽数分後、カメラを垂直に立てれば、月も富士も画角に入るようになった。パール富士にはほど遠い。

 

▽俺の心を端的に現した写真だ。暗雲漂う不気味な上空。

▽雲が襲ってくる:

 

 

▽すさんだ心を慰めてくれる、買い廻り。確かに楽天の言う通り、買い物はエンタメだ。

 

(後記)昨日の朝(3/4)、高血圧の薬を貰いにかかりつけ医、M内科へ。

咳が続くと言うことで、いろいろ検査。喘息を疑われて吸入剤レルベア(1回思いっきり吸い込んで、少し息を止めてゆっくり吐く)とシングレアを処方される。他はほぼいつも通り。二週間後、効果を見て貰いに行く予定。

▽大量の処方薬

写真上の銀色の容器は、吸入剤の梱包。中にプラスチックの吸入器エリプタが入っている。一息で吸い込んで、数秒間、息を止めて吐き出し、その後、うがいをする。

(後記)3/5火、記。あんまり効いていない気がする。原因は気管でなく、食道炎なのだろうか。

 

 

▽痰の採取管(下部に入れる)

楽天買い廻り(3/5火)現在、合計41,124円、ちょっと足りない、、、、買うものがない。

  1. 2,682円、前田家 蒟蒻ジャーキー ビーフ味 計200g
  2. 5,830円、ジョーシン TY-CW10-K 東芝
  3. 1,885円、52cm×88cm  30枚
  4. 6,279円、Jet Price 菓子(送料300)
  5. 1,203円、プリセプト そのまま食べるかつおスライス
  6. 4,654円、にっぽん津々浦々、柿の種
  7. 3,900円、もち吉 あられ
  8. 4,291円、キリン堂、こんにゃくゼリー・浅田飴
  9. 3,800円、楽天24、モンカフェ他
  10. 3,100円、楽天ブックス、マンガ
  11. 3,500円、楽天kobo、マンガ

▽ニッカウィスキーは明け方5時で、既に全部売り切れ。