しばらくぶりのピンク富士 | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

今日もちょっと遅めの出仕。朝日があたってピンク色の富士山。

 

▽〔2/1木、6:48〕望遠端開放300mmF5.6、1/60、ISO100、Exp0、RAW現像

 

▽広角端にするともっとピンクに。青空とのグラデーションも楽しい。

 

▽140mmで、富士山を端に寄せて見た。頂上付近は吹雪いているらしい。

 

▽上の写真の左端にある、どこかのクラブ局のアマチュア無線棟(有名な局らしい)。

 

▽近くの駅ビル群も霞んでいる。

 

▽遠くの駅ビル群はもっと霞んでいる。俺の人生も霞んで来た。

 

▽東芝のエレベータ棟、定点観測用ビル、もはや何をいわんや、、、。

 

▽空の水色から、ピンクに変化して行くのが本当に良い。もはや美味しそう。

 

▽〔2/1木、6:51〕最後にもう一枚撮って出仕。行って参ります。今日はZoom会議以外、無為のはず。

 

▽今朝もエスプレッソ。ビアレッティのブリッカ・インダクション。

水の量をちゃんと守ると、一応、ちょっと泡が出る。

 

▽また普通のブリッカ(右・赤)に戻そうかな。ブリッカインダクションは、抽出後、分解するのに全身の力を込めて回さないとあかない、、、。僕はもう疲れたよ。