ねんきん定期便 | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

今朝も日の出前に出仕。

 

▽〔12/18木、6:18〕金曜ロードショーのOPみたい。

 

▽もう一枚、露出を下げて撮ると、、、何とナイトビジョン(暗視スコープ)みたいな雰囲気に、、、これは一体?

 

▽明けの明星が輝く

 

▽義実家のテーブルから外した高さ調整ネジ。台座がボロボロになっていた。ネジは以外にもM7、ウィットとかUNFじゃぁないよな、、、。この正月に行った際に、テーブル脚の底についている床面キズ防止のテープを交換しようとして、ネジ自体が、ボロボロになっているのを発見したのだった。

  

横須賀行きの「ねんきん定期便」が来た。現在の年金予定額は毎月「1万円ちょっと」。まだまだ道は遠い。

もう一方も、「ねんきんネット」に入って金額を確認した。毎月支給額が「+1万程度多い」だけ。今更ながら仕組みを全く誤解していた。しかし、80~90年代に十数年勤務した分が+1万とは、、、。

  

そしてOliveの審査結果は未だ来ない。

今日はこれから仕事場によって、黒VAIO PCを抱えて大寒の中、北の方に三泊出張。

 

▽今回も白VAIOでなく、黒VAIOでゴー。