久しぶりの日曜在宅 | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

大量のかつお節を削った。自分は引いて削るのが好き。前回削ったのはここ

大分小さくなった。

 

マルちゃんの天ぷらそばを作って貰って振りかけた。

日曜に久しぶりに在宅。と言うか、久しぶりに出仕せず。

夕方、クリーニングの出来上がりを取りに行こうと思う。

  

 

(後記)無事に取りに行って来た、十数点。猛暑の中、店の外に行列を作って待っていた人々。入り口には「入店は一名ずつ」などと言う貼り紙など全くないのだが、コロナに脳をどっぷり侵された人が多いのかな。

それでも大した待ち時間でなく冷房の効いた店内に入れたのでほっとした。また、自分の後ろに並ぶ人もなかったので余計な心配もしなくて済んだ。