なんとなく夕焼け | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

なかなか良い色の夕焼け

▽どんどん暗くなって行く。SAL1680Z、80mm望遠端、F4.5、1/250、ISO250

 

▽良い色。

 

▽上空に別世界が広がる。渦巻が楽しい。

16mm広角端、F4、1/125、ISO200

 

▽80mm望遠端、F4.5、1/160、ISO400

 

▽縦持ちにて。

 

▽16mm広角端にするとまた別世界

 

▽間を録って55mm、F4.5

 

▽上空だけ撮ってみた。ここまでSAL1680Z(ツァイス)。

80mm、F4.5、一見、美しいが、

 

 

更に日が暮れて暗くなったので、F1.4レンズに交換。

▽やっぱり、下界の灯が見えた方が楽しい。

ここからSAL50F14単焦点で、F1.4、1/50、ISO320

 

▽ほんとはもっと下界を写したいのだが、セキュリティの関係上、止めて置く。

堺正章じゃないけど、街の明かりが見えると安心する、ほっとする。

 

▽50mm単焦点、F1.4、1/50、ISO250

 

▽50mmを上に向けてみた。

 

▽日没点を離れて、南の方を向くと、どんどん暗くなる。F1.4、1/50、ISO200

 

▽家々の灯よ、また明日。

 

 

今晩はバルヴェニー

▽バルヴェニーは、グレンフィディックと同じ場所にある蒸留所らしい。味は全然違うのが不思議なくらい。