午前中、超重要会議でおしゃべり2時間、、ちっとも進まず。
理由が、自分のプロジェクト提案がヘボだった、と言うていたらく。
ほぼ一年間のプロジェクトである。
まぁ、ネタ元がYoutube と言うのだからレベルが知れている。
おまけに、お弁当がいただけるのをすっかり忘れていて、朝、JREポイントでおにぎりと豚汁を買ってしまっていた。
貰った弁当とお茶を、部屋に居た人にあげた。喜んでいたようでよかった。
自分で買ったおにぎりを食べたあと、戻って駅で待ち合わせ、皆で不在者投票へ行き、再びバスで駅前のスーパー(イトーヨーカドー)に戻って買い物。
5%割引の優待ハガキが来ていたので、太っ腹になって、靴やらサンダルやら服やら、沢山買い込んだ。
午後にも会議があったのを思い出して、スマホ(Aquos sense4)と、片耳Bluetoothヘッドセット(Melco/BSHSBE500)で参加。
バスの中や、スーパーの中でも安定してつながっており、ありがたかった。
安いヘッドセットがこんなに役に立つとは。
二時間くらい、Zoomでつないでいたのだが、どのくらいのパケットになったか、それだけが心配。
(後記)翌日、Biglobeのサイトを見ると、7/5のパケット使用量は『349MB』、他の日(7/1~7/4)は、182~268MB程度なので、件の会議Zoomでの消費量(1.5h)は、高々200MB以下だと思われる。
▽ベランダの三つ葉の種は取れるだろうか、、、。