時間と〇〇は同じ重み | 心が晴れる相談室 絵夢 *キレイと健康のエキスパート*

心が晴れる相談室 絵夢 *キレイと健康のエキスパート*

キレイと健康のエキスパート健康管理士の石塚が、あなたの不安や悩みを解きほぐします。
何となくモヤモヤしていたら、少し寄っていってくださいね。明日の貴方が楽になるように、心を込めてお迎え致します

こんにちは

ジメジメした天気が続いていますね〜。
カラッとした青空が恋しいこの頃です。



今日は『時間』について書こうかな。


時は金なり
なんて言う言葉も有ります。
人に平等に与えられた宝物。


時間は有限
とも言います。
命には人それぞれに期限があり。
最期まで使い果たして魂の故郷に帰る。


『時間』が大切であることは皆さん分かっています。


でも…大切に使えていますか?


『時間』=『命』
なんです。

自分の『命』
相手の『命』


待ち合わせに遅刻しちゃう癖のある人は
相手の時間を不用意に頂いて居るんです。


わたしがそう思うようになったのにはきっかけが有ります。


単純に会いたい人が忙しい人だった。


だから、時間を頂いた時の嬉しさったら…。
特別感が半端なかったんですよね。

自分の為にこんなに時間をさいてくださったんだ…て思って。
だから、この時間を無駄にしたらいけない!と思うのですよ。

この時間を確保する為に、この方がしてくれた手間暇を含めたら大変な時間を頂いているのですから。



それからというもの、人の時間を大切に感じ同じように自分の時間も大切に扱うようになったんです。


待ち合わせや約束、物事を用意する時間…。
人は一人では生きていけないのは、時間を共有して生きているからではないかな…って。


そう考えると、時間の使い方って変わってきませんか?



少しでも共感してくださったみなさま。
是非、有意義な時間をお送りくださいね。


それでは またね ( ´ ▽ ` )ノ



キレイと健康の相談室  絵夢
04−7161−4298
reception@k-k-emu.com