権利 | はい、がんなんですけど

はい、がんなんですけど

肺がん(肺大細胞神経内分泌腫瘍=LCNEC)ステージⅣと診断されたおっさんのゆるい毎日。

昨夜、テレビでNHKのローカルニュースを見ていたら、なんかいいじゃんそれ~というニュースをやっていた。

 

 

友だちが、島根県のがん対策室長をやっている。前に、島根県のがん教育の現状について尋ねたら、中学生や高校生により実感してもらうために、AYA世代の患者に活躍してもらっているという話を聞いた。

確かに、俺みたいなおじさんの言葉より、世代の近い人の言葉の方が刺さると思う。

まあ、気持ちは若いけどね俺も(笑)

 

今度は、長期入院を強いられる高校生に向けて、遠隔授業の仕組みを整えたのか。

病気なんかに、若い子の学ぶ権利を奪わせちゃいけないもんね。

いいぞ!島根大学医学部附属病院!

 

 

久しぶりのグッドニュース!

 

 

 

 

ランキング参加中

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村