#夏の光熱費 | はい、がんなんですけど

はい、がんなんですけど

肺がん(肺大細胞神経内分泌腫瘍=LCNEC)ステージⅣと診断されたおっさんのゆるい毎日。

夏の光熱費なんだけど、来月の電気料金の請求が、ちょっと怖い。

何しろ、これまで経験したことのない暑さが昼も夜も続くので、我が家のエアコンは、ほぼ24時間営業。コンビニとか、ほんとどうしてんの?

暑さに加えて、電気代に殺されそう…。

 

我が家は、建物自体が古く、そのせいで断熱効果が薄いので

夏暑く冬寒い。

妻など

あつい~あつい~

と呻きながら、フローリングの上で寝るくらい。

まあ、そうは言っても、一部セルフリノベなので愛着は強いんだけど。

 

家が暑い上に、肺がん患者でありながら元気で動けるものだから(いや、ありがたい話なんだけど)、汗のかき方も尋常ではない。下手をすると、一日のうちに何度も着替えるくらいだ。

 

暦の上では秋になったので、この暑さは

残暑

ということらしい。残り物にしては、重すぎませんかね…。

 

皆様、くれぐれもお体お大事に。


南極って、涼しいんだろうなあ…
盆休みに東京近辺で遊びまくった際、横須賀港で遭遇した砕氷艦しらせ。
残暑見舞い。
空母ロナルド・レーガンはお出かけしてて、会えなかった。

 

 

 

夏の光熱費

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

ランキング参加中

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村