こあくま | はい、がんなんですけど

はい、がんなんですけど

肺がん(肺大細胞神経内分泌腫瘍=LCNEC)ステージⅣと診断されたおっさんのゆるい毎日。

昔から、加賀まりこさんが好きだ。

とてもきれいな人ということもあるし、すごく自由な空気をまとっているところがいい。

その加賀さんのこんなインタビューを読んだ。

 

 

人がどう思うかよりも、自分がどう生きたいかということを、俺自身も昔から大事にしてきたつもりだけど、肺がんと診断を受けてからは、一層強くなった気がする。

誰も俺の人生を代わりに生きられないし、俺も誰かの人生を代わりに生きられない。

だから人生は尊い。

肺がんになった自分の人生を、愛おしいとさえ思う。

 

インタビューの中のこの言葉に、胸が熱くなった。

「わかり合おうとは思わないけど、分かち合って生きていきたい」

 

もしも俺が78歳まで生きられて、その時に夫婦とも元気だったら、同じことを言いたいなと思う。

そんな人生の目標があってもいいよね。



 

 

 

 

ランキング参加中

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村