ネクストリボン | はい、がんなんですけど

はい、がんなんですけど

肺がん(肺大細胞神経内分泌腫瘍=LCNEC)ステージⅣと診断されたおっさんのゆるい毎日。

少し先の話になるんだけど

2月4日は世界対がんデー(ワールドキャンサーデー)

と定められている。

定めているのは、UICC(国際対がん連合)という国際団体。

この日に、がん患者ががんでない人と共生できる社会の実現を目指して

ネクストリボン

というイベントが開かれる。

来年も、日本対がん協会と朝日新聞の主催でオンライン開催されるそうだ。

 

すっぴんどるの好きな東ちずるさんも出演するんだって!

木山裕策さんのライブもある!

そして大ファンの押川先生も参加するパネルディスカッションがある!

 

でも平日なんだよなあ…

夜やってくれたらいいのに。

この日は休みにしちゃおうかな。

いや、働かなくては!

働いて稼がないと、治療費が…(´;ω;`)ウゥゥ

 

参加できる人は是非どうぞ!

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村