2024年6月に突入 | The Days of Spine Surgeon

The Days of Spine Surgeon

外科医の初心を忘れないように、書いていこう、、
ドラゴンズを応援していてはいるが、、親会社は嫌い

土曜。

昨日のもやもやパンクアクシデントもやもやの後の朝、、タラー

おお。。急に快晴太陽だねえ。。

いやいや無事で何よりだったな。。ニコニコ

で、、久々に負け続けるドラゴンズ龍を観戦野球

どうせ負けるんだろうと、、観てたらなんと逆転勝ち!?

ヒーローインタビューではドアラコアラが相変わらずシュールだ爆  笑

まあたまには勝たないとねえ。。ニヤリ

じゃあご機嫌な気分でお散歩あしあとあしあと熊しっぽ熊あたまあしあとあしあと行きますか照れ

 

お散歩ではいつものこの公園へ太陽

この公園は本当にわんこ天国だなあ。。おねがい

いっぱいパグトイプードル熊しっぽ熊あたまビーグルしっぽビーグルあたまあっちこっちから現れて

みんなみんなルンルンルンルンおやつおやつルンルンルンルンで楽しそうルンルンルンルン爆  笑

ルカちんトイプードルも参加しておやつもらってご機嫌ルンルンルンルンよかったねえニコニコ

 

日曜。

朝から傘傘傘大雨傘傘傘

で、雨音にビビってハアハアするトイプードルルカちんキョロキョロ

紫陽花も咲き始めて6月、梅雨の季節な感じだねえ。。傘傘傘

お散歩に行けないので、まあ仕方ないとドラゴンズ龍をこの日も観戦野球

するとなんと延長戦でびっくり中田のタイムリーでオリックスに連勝!?爆  笑ルンルン

さて車のないことだしな。。

夜のうちに電車で甲府入りしましょう新幹線後ろ新幹線真ん中

流石に日曜の下りのグリーン車はガラガラだねえキョロキョロzzz

 

月曜。

6月朝礼富士山トッキー副院長からの訓示キョロキョロ

 

「褒めて育てるとどうなるのか・・今その弊害が生まれております(以下略)」

 

ひとは甘やかされていると、自尊心だけが高まりロクな人間にはならないおいう話だえー

しかしそんなこと昔から「可愛い子には旅をさせよ」という格言にある通りだ

だいたい褒めて伸ばすなんてのは、生命のかかった真剣勝負の職場では(以下略)

で、6月の最初の外来を開始ニコニコ

まあまあの混み具合の中、初診の患者さんが外来で倒れたり救急車ガーン魂もやもや

ドタバタしながらも2時には終了ニヤリ

そこから回診、IC2件、検討会PCルンルン業者の訪問を受けて

さて照れ夜8時花火花火チキチキ6月に突入記念麻雀大会花火花火爆  笑

でも、もう一つ波に乗れずに。。

トップ二回でゆるゆると小負けで終了グラサン御無礼!

 

火曜。

手術、手術、手術と縦に3件も朝熊チームでこなし

早々に3時には全て終了ニコニコ回診、書類も終えてルンルンルンルン

夕方がY温泉病院の表敬訪問を受け、、、

M &Aを受けて黒字転換したというが業務改革が凄いアセアセアセアセ

そりゃあ大変だったろうなああ、、キョロキョロ

どこの病院病院も大変だなあ、、と魂魂

外はすごい夕立だな雷雷

もう夏のようだ雷雷一寸先は闇よニヤリ

 

水曜。

外来の水曜ニコニコ

だいぶ安定してきて。。そして第1水曜の恒例になってきた

鰻重で元気をいただきながらニヤリ

外来、筋電図5件PCを終了

では、、夜は久々にジム筋肉ダンベル

でもほとんどストレッチで終わり

まあ楽なもんだなあルンルンルンルン口笛

 

木曜

手術手術とこなし。。

合間に回診しながら終了、、まだ余力があるぞルンルン

なんか今日は急に涼しいねえニヤリ

曇り雷曇り雷曇り梅雨空にカシワバアジサイか、、曇り雷曇り

 

金曜。

今朝は快晴太陽カシワバアジサイもまた趣が違うなニヤリ

まずは外来へニコニコ

人数はまあまあだがスムーズにこなし

2時に終了、、そこから回診、筋電図4件、書類とこなし

週末にはいっぱい退院するので少しは楽になるかなキョロキョロ

夕方6時から会議して終了照れ

さて今夜はひさびさのクラウンで帰りますねえ車ルンルン

 

今週の手術

月曜;人工膝、頚椎(形成)、腰椎(固定)、腰椎(BKP)

火曜;胸腰椎(再固定)、腰椎(形成)、腰椎(形成+抜釘)

水曜;膝(抜釘)x2、人工膝、肩(内視鏡)、膝(抜釘)+膝(骨切り)

木曜;頚椎(形成)、腰椎(固定)、腰椎(固定)、膝(内視鏡)x2

金曜;頚椎(形成)、人工膝、頚椎(形成)