院内研修会2024から脊椎脊髄病学会2024横浜 | The Days of Spine Surgeon

The Days of Spine Surgeon

外科医の初心を忘れないように、書いていこう、、
ドラゴンズを応援していてはいるが、、親会社は嫌い

土曜。

朝イチで回診病院してから東京へ車

さすがに気候も良くなったか、下りは観光渋滞がひどいキョロキョロ

まあ上がりはスイスイと、、アレえー注意やっぱり都内も渋滞か。。

東京も観光地だからねえ。。。

なんとか高井戸で降りて。。あら。。桜は桜桜桜桜

花吹雪に。。。それはそれでオツなものだ照れ

で、ルカちんトイプードル桜の花びらの上をお散歩へあしあとあしあと

  

日曜。

東京の気温は25度を越えて、夏日太陽ニコニコらしい。。

お散歩に出かけると。。あしあとあしあとあしあとあしあと

子供達が公園を走り回って歓声が聞こえる。。ニヤリ

日本は日本平和な国だな。。

   

月曜。

車富士山太陽外来へ。。

やばくないか!?この人数は!?アセアセアセアセ

いったいどうしたんだえー

それに20歳になる猫黒猫のタフィが調子が悪いとタラー

確かに頻呼吸で苦しそうだ。。。診た限りは心不全か肺炎かガーン

キョロキョロ動物病院を手配してみるが。。。

外来を3時、そこから筋電図、術前ICを4件こなし。。。

病院会議、検討会PCさらに薬屋の説明会。。。お弁当

毎回思うがこういう懐石風の料理は弁当に合わないと思うなキョロキョロ

 

火曜。

黒猫タフィを診るとは少し持ち直したか、、、

少し呼吸は穏やかになっているねえキョロキョロ

午前中から腰椎腰椎とこなし。。。回診。。

さて夕方は病院内リハビリテーション室で院内研修会2024へ

これも毎年やってるのだが・・・

「第36回 貢川整形外科病院 院内学術研修会 一味同心~心を1つにし最高の医療を~」

開催されたキョロキョロこの3年はzoomでリアルな開催で

150人のスタッフが一同に会しての研修会は4年ぶりかあ照れ

現在出来得る最先端の治療をニコニコ

という病院理念に相応しい素晴らしい発表だねえルンルン

後日集計される投票で表彰される部署がどこになるのか、楽しみだねえニヤリ

 

水曜。

外来へ。。なんか予約人数もだんだんひどいことになっているえー

今週末の脊椎学会とGWの祝日お祝い日本のせいだろうな。。

で管理栄養士も入れ替わりの時期か。。新陳代謝はいいんです。。

で、辞めてカナダカナダに行くのかあ・・・いいなあ・・・・おねがい

午後は筋電図4件をこなし、、おお、、庭のハナミズキが満開かあニコニコ

夜は本当にひさびさにジムに行くかあルンルンダンベル

 

木曜。

朝から手術手術とこなし、、そこから回診してアセアセ

さて横浜船へ出発車

学会参加は明日からとして、、

そして今夜は大事な接待へ生ビール日本酒

大事な新戦力が得られるかどうかニコニコ

今後の病院のキラキラキラキラ未来がかかってるねキラキラキラキラ

それにしてもまた懐石料理かキョロキョロ流行りか??

ホテルは学会そばで口笛ゆっくり休みましょうかあzzz照れzzz

   

  

金曜。

で、朝から脊椎脊髄病学会2024横浜に参加口笛

早朝から会議へPCなんだってこんなに早いんだえー

で、学会の内容は、、なんか進歩が速いびっくりびっくりこりゃあもう、、、ついて行けない魂魂

ということで指導者講習に参加音符音符

えええ!?脊椎指導医ってこんなに多いのかびっくり

まあそんなもんか、、時代は変わったなタラー

で、夜は中華街へ、、横浜船生ビール生ビールは、やっぱ中華だよなあルンルン

そして軽く同門会だがニヤリ楽しい楽しいルンルン

やっぱ北京ダックは外せないなあ中国

まあ毎晩、食い過ぎだが、あと1日学会がんばりますか照れzzz

   

今週の手術

月曜;頚椎(形成)、人工膝、腰椎(固定)、人工股

火曜;腰椎(OLIF)、腰椎(PLIF)、バネ指、胸椎(BKP)

水曜;手(抜釘)、肩(内視鏡)、人工膝、肩(内視鏡)

木曜;胸椎(固定)、腰椎(固定)、肩(内視鏡)、人工肩

金曜;人工膝、人工膝、人工股(再置換)