2024年剣友会 | The Days of Spine Surgeon

The Days of Spine Surgeon

外科医の初心を忘れないように、書いていこう、、
ドラゴンズを応援していてはいるが、、親会社は嫌い

土曜。

朝から回診、昨日のオペ患をチェックキョロキョロ三連休だしな・・

入院してる患者さんは不安になるもんだえー

まあ大丈夫そうだな。。

外は超晴天太陽遠くに甲斐駒ヶ岳に、南には冬の富士山富士山

じゃあさてさて帰りますか車

 

夕方はルカちんトイプードルと一緒にあしあとあしあと犬しっぽ犬あたまあしあとあしあとお散歩へ

ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュと繰り返して、、

あれキョロキョロ!?いきなり疲れて、トコトコ帰り始めたキョロキョロ

で、そのまますんなり帰宅、、疲れたし寒かったかなあ照れ

 

日曜。

朝から床屋ハサミクシなんとなくさっぱりして、、

さて今日は豊洲へ出掛けてみますか車

あっちふらふらルンルンこっちふらふらルンルンして、、

ワンコレストランで、ルカちんトイプードル用の馬肉ステーキステーキラブラブラブラブ

トイプードル「きゃあラブラブきゃあラブラブ美味しい美味しいルンルンルンルン

良かったねえ照れ

   

夜は格付けを鑑賞テレビ爆笑相変わらずいろいろオモロい爆笑

本当にわからんわなアセアセ しかしえーすごいCMの数だなもやもやガーン魂

録画してるからCMを飛ばせるけど、まともに観てたらたまらんだろうなえー

 

月曜。

お祝い成人の日?二十歳の集い??

まあなんでもいいんだが、今日は4年ぶりの大学剣道部のOB会爆笑

どんだけひさしぶりなんだ笑い泣き

元監督の米寿のお祝いお祝い教授の退官お祝い八段合格お祝いお祝い続きだ照れ

そして、あの頃のメンバーも揃って、、、、大学時代にタイムトリップだねえ照れ

でも話題は少し変わって、どこを手術した、持病なんだとか。。病気自慢か。。ニヤリ

さらにみんな偉くなっているので、病院経営、医療情勢、M&Aやらガーンもやもやガーン

 

それでも、やっぱり瞬時に学生時代の馬鹿話で盛り上がるかあ笑い泣き笑い泣き

一瞬であのころに戻れるのは財産だなあ、、、照れ照れルンルンルンルン

みんなで校歌を歌うとか。。ルンルンルンルン照れ照れなんか泣けるぜルンルンルンルンお祝い

 

火曜。

車甲府へ・・・

寒・・・で、朝から手術を3件縦に・・相変わらず新兵並みかよキョロキョロ

って、感じで、、やべえなあと、ばてていると、、もやもやガーンタラー

 

草谷先輩「甘いなニヤリ昨日剣友会で60歳はまだまだ鼻垂れ小僧、一兵卒って言われただろ

俺「いや確かに昨日は元気もらいましたが、どうしてか、、やっぱきついですタラー

  修業が足りんですねえアセアセプンプン

 

で、夕方特診を終えて検討会PC

で・・その裏で老人ホームで骨折の二人が、いずれもコロナ陽性でオペ必要も入院不能キョロキョロ

ホームはコロナが蔓延してるんだな。。でもって二人とも風邪症状は無しだったが、、

ありがちだが、そうこうしてるうちに骨折が原因で寝たきりになる。。もやもやもやもや

政府とマスコミの恐怖煽り政策の罪は重いぞえー

 

水曜。

 休みの水曜太陽

夕方はお世話になった先輩のお通夜へ

だんだん先輩が減っていくショボーンそれだけ歳もとったかタラー

で、池上Gの湯沢くん、恩師の先生方と久々再会

今度は学会や宴会の式で会えたらいいなあ。。おねがい

 
夜はおちゃこも合流し精進落としで近所のメキシカン🇲🇽生ビールジュースステーキ
ルカちんトイプードルOKなのでみんな一緒だねえ照れルンルン
  
久々に来たけど、ここの料理は美味しくなってるなあ。。。照れ
シェフは腕を上げたかなニヤリで、、トイプードルルカちんはお散歩の疲れもあて
ねむねむ眠い、、、うたた寝zzzzzz
可愛い可愛いラブラブだねえおねがい
  

木曜。

発熱でオペは1件中止か。。冬場は多いなキョロキョロ

で、ゆっくり目のスタート車ルンルン

都立病院の先生も見学に来てて「さあ上げていきましょう照れ

午後の自分のオペは延期ということで、

令和6年の貢川整形外科病院の安全を祈念しお願い

開府500年の甲府の守り神富士山武田神社神社

御札をいただきにお参りさ出かけたニコニコ

毎年のことだが。。これは神様頼りとうことではなく、、

一生懸命に「絶対にあきらめない」とがんばる者を神様は見捨てないと、

自分に言い聞かせているだけだニヤリ

今年も「事故なし麻痺なし感染なし」で、皆様を幸せにできるように

「仁」と「義」を価値観の中心に置き、誠意のある医療を精一杯がんばります照れ

 image image
金曜。
今年二回目の外来へえー
予約は軽く70超えか。。。クククニヤリ
で、緊急入院救急車救急車ね。。
そこから筋電図4件PC回診して終了かニヤリ
ふ、口ほどにもないな。。ニヤリ
今日はこれくらいにしておいてやるか車ルンルン
 

今週の手術

火曜;人工膝、頚椎(形成)、腰椎(形成)、腰椎(BKP)、下腿(骨折)

水曜;膝(骨切り)、人工股、外反母趾x2、足(抜釘)

木曜;肩(内視鏡)、腰椎(形成)、人工股、手(神経剥離)

金曜;人工膝、人工膝