2024お正月 | The Days of Spine Surgeon

The Days of Spine Surgeon

外科医の初心を忘れないように、書いていこう、、
ドラゴンズを応援していてはいるが、、親会社は嫌い

土曜。

冬季休暇と言っても中1日の休み太陽撮り溜めしておいたテレビテレビを。。

「プロ野球戦力外通告、クビを宣告された男達」を鑑賞・・・ニコニコ

花火アメリカ大谷翔平や山本由伸、吉田正尚アメリカはtop of top花火で輝いているが

そのほかの選手たちは。。流石に厳しい世界だな日本日本NPB野球キョロキョロ

広島の薮田やロッテの福田は一流どころだったが戦力外通告か。。

どこの世界も「盛者必衰の理をあらわす」どの世界も新陳代謝は行われている。。えー

 

日曜。

おせち大晦日門松。。さて当番なので朝一で甲府へ車富士山太陽

今回はルカちんトイプードルも一緒だねえルンルン

で、病院大晦日の回診ニコニコして。。患者様からお餅鏡餅もいただいて。。。

さあルンルンルカちんを連れて曇り茅野曇り傘のバーバのところへ車

  

お節料理おせちを食べながら、、

ルカちんトイプードルも初めての馬刺しに興奮ルンルンルンルン

爆  笑美味しい美味しいラブラブラブラブ」良かったねえニコニコ

で、バーバや従兄弟と今年2023年を振り返りながら

紅白とWBC特集をテレビテレビで鑑賞、年越しそばを食べれば、、

うーん照れすっかり大晦日気分だねえ門松鏡餅絵馬

  

月曜。

花火門松2024元旦門松花火

御節料理おせちを食べて。。。照れ

お正月だねえ鏡餅絵馬

 

明けましておめでとうございますニコニコ

風は強いが、一点の雲もない快晴太陽の2024年のお正月の朝だ太陽

朝から回診病院して、、まず入院中の患者さんに

 

「明けましておめでとうございます門松お正月日本は病院となってしまいましたが

 一緒にがんばりましょうニコニコ

  

門松お正月日本も患者さんは入院病院していて治療にリハビリに頑張っている、、キョロキョロ

そんな患者さん達を守るために、大晦日、お正月も治療、看護、受付などに

各種の業務にあたるスタッフがいてくれるおねがい感謝感謝だお願い

2024年も一緒にがんばりましょう照れ

じゃあ回診もオンコールも終わってルンルン

注意事故渋滞を車車車車自動運転車車車発動しながら東京に到着アセアセ

 

さてさてとやっと到着したとテレビテレビをつけると、、

 

注意注意すぐに避難してくださいピリピリ大津波警報がでました注意ガーンガーン

 

とアナウンサーの絶叫ピリピリピリピリピリピリガーンガーン

正月気分門松も吹っ飛ぶ惨状が広がってしまったガーンガーンえーんガーンガーン

北陸の人々の安全と平和を祈念ショボーンするしかない、、お願い

まったくなんということだ。。。ガーンガーンえーんガーンガーン

 

火曜。

北陸の大地震に胸を痛めながら、、魂魂

それでも富士山ランニング箱根駅伝はスタートかえーマスコミだな、、

で・・さてテレビとんねるずのスポーツ王でも観るかと。。

テレビを点けると、、ガーン今度はなんだ!?!?

飛行機が燃えてる炎炎飛行機炎炎!?!?ガーン

なんだなんだ????早く脱出しろよおおおえーんえーんえーんアセアセアセアセ

すると乗客乗員379名が奇跡の全員脱出成功えーんえーんえーん良かったあお願い

でも海保の5名が亡くなったか。。。ショボーンショボーンショボーンガーンガーンガーン

まったく正月早々、、日本日本はどうした??魂魂

 

水曜。

3日、まずは近所の神社にルカちんトイプードルと一緒に初詣神社

とにかく祈願するのは、皆の健康と世界平和だお願い

今、戦争している場合ではないだろえー

そして夜星空はおちゃこを病院ピックアップして車

馴染みのキンプトンホテルでお正月ディナー白ワイン赤ワイン

ルカちんトイプードルも一緒にワンちゃんディナーあるもんねルンルンルンルン

てことで。。。またしても。。

トイプードル「お肉お肉ステーキルンルン嬉し嬉しラブラブ」と大喜びニコニコ

  

で、、人間のディナーは。。。。

また少しメニューが変わったけど。。ニヤリ

相変わらず工夫が凝らされていて美味しいステーキ赤ワインバースデーケーキコーヒー

  

  

まあ今年2024年も無事に始まりましたニコニコ

あらためて、、

幸せなんて実はこんなものだおねがい

みんな健康で世界が平和でありますようにお願い

 

木曜。

朝イチで甲府入り車富士山

門松仕事始めで年始の挨拶へ門松

 

「僕からはひとつだけ。憧れるのはやめましょう、、ではなくて

 二つお願いがあります。まず休暇明けは事故が多くなります。

 いつも以上に緊張感を持って(以下略)」

 

午前は早速手術へ。。

あんまりのんびりとしてる指も腕も鈍っちまうからなニヤリサクサクいこうか

で、、夕方はやはり2件オペをこなした時吉副院長の誕生日お祝いお祝いケーキ

花火花火お祝い誕生日おめでとうございます日本花火花火

あっという間に一年経ちましたね!!

今日から仕事始め照れ今年もよろしくお願いいたしますウインク

 

金曜。

門松2024の初外来へ門松

で、やはしとんでもないで外来予約に予約外診察に

救急車救急車に骨折に緊急入院に。。。病院ドタバタアセアセアセアセアセアセ

まあ年始からエライこったな、、、ニヤリまったく、、

結局、昼飯食う間もなく、筋電図4件、IC件4件で、、

富士山富士山も気づくと赤くなり始めてるニヤリ終了は7時星空

まあ明日から3連休、、昼夕食兼用でハンバーガーモスバーガーハンバーガー食べてルンルンニヤリ

ゴロゴロしてから、朝回診してから帰りますかzzzzzz

 

今週の手術

木曜;頚椎(形成)、膝(骨切り)、肩(内視鏡)

金曜;人工膝、腰椎(ALIF)、膝(抜釘)、人工膝