先日からよる目が覚めたり

 

午前中に眠くてだるいなど、体調が悪いので、


夜間低血糖(夜に血糖値が下がり、低血糖になる)を起こしているのかも。。。。
と、今日から「血糖値」を測ることにしました。

 

なかなか痩せない息子も同時に計測することにしました。

 

今日の昼からですが、いまのところ何事もなく私は順調なのですが

なんと息子が「無反応性低血糖症」かも。。(まだわからんけど)

低血糖のタイプ

低血糖にはタイプがあって

●無反応性低血糖症

●反応性低血糖

●乱高下型低血糖

この3つ

 

「無反応性低血糖症」は、食後も血糖値が上がらないのが特徴。

 

「反応性低血糖」は、、食後急激に血糖値が上がりピークに達すると急激に下るのが特徴。

 

「乱高下型低血糖」はその名の通り、血糖値が乱高下する。

 

まだ、半日なのでこれから様子を見るんだけど

無反応性低血糖については、あまり良く知らなかったわ。

まだまだ勉強足りんな。。。

 

6月16日は、

低血糖を起こしやすいうどんの食べ方

というタイトルではありませんが(笑)

うどんとそば どちらが健康的か?

についてお話します。お時間のある方は是非ご参加ください。

日時:6月16日

時間:11時30分〜12時

参加費:無料

場所:丸亀市民交流活動センターマルタス 1階 88の棚の部屋

ご興味ある方はぜひご参加ください。

https://marugame-marutasu.jp/event/health/entry-12852.html

写真は本文とは全く関係がありません。
猫は低血糖を起こして倒れているわけではありません。