ダイエットをするためには基礎代謝を上げることが必要!

 

その基礎代謝を上げてくれるのは筋肉!

 

だから

「筋肉を増やせば基礎代謝が上がる」

 

これは、皆さんご存知かもしれません

 

でも筋肉を増やすためには辛い運動が必要

 

と思っていますよね?

 

その通り!

 

もちろん運動が最低限必要なんです。

ここ重要なのですが、最低限です

(マッチョになりたい人は別)

 

でも辛い運動は必要ありません。

 

必要はありませんが

その最低限の運動する前にやる

大切なことがあるということです。

 

 

それはまずしっかり筋肉の材料を入れてあげるということ。

 

そうです!

 

どんなに運動しても、筋肉の材料となるもの

体の中になければ筋肉は作られません。

 

効率よく筋肉を作るためには

材料を入れることも必要ですし

 

最低限の運動で、筋肉に刺激を入れるということも必要なんです。 

 

 

 

順番としては簡単に言うと(めちゃ、ざっくりです。)(笑)

 

筋肉の材料を入れる(食べる)

  ↓

それを元に体内で筋肉を作る

  ↓

筋肉に刺激を与えて筋肉量を増やす

  

この順番です。

 

ほとんど運動などしたことがない人が

効率よくダイエットするためには

 

まず筋肉を

増やしてから

少しずつ運動する方がいいんです。 

 

ダイエットにも順番があります。

 

この順番を間違えると

痩せるのに時間がかかるだけでなく

うまく痩せていかないという

ことが起こります。

 

 

筋肉の材料というのは

皆さんご存知の「タンパク質」

 

ではタンパク質を毎日摂っていれば筋肉は増えるのか

と言うと、そんなことはありません

 

効率よく体内で筋肉とするためには

ビタミンやミネラルが必要です。

 

食べたタンパク質が、すぐに筋肉になるかと言うと

人間の体はそう簡単ではないんですね。

 

次回は、効率よくタンパク質を筋肉に変えていくためには

どうするのか?

 

というお話をさせていただきます。

 

 

ストアカでも、詳しくお話しています。
ご興味のある方は覗いてください。

 

薬剤師が教える💙男性向け💚50代からの健康ダイエット入門😍

 

薬剤師が教える】肩こりにお悩みの方向け!自律神経の整え方講座

 

初心者向け😊代謝を上げて脂肪を燃やすカラダになるための基礎知識