2013.9 ラスベガス旅行記-14 / バレーオブファイアー ④ マウスズタンク | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2013年9月-10月、

ラスベガス&大自然ドライブ旅行記、続き。




9/26(木)、2日目の15時すぎ。


レンタカー初日の慣らし運転で訪れたバレーオブファイアーくるま。音譜



ビジターセンターを見学した後は、

またまた当ての無いドライブへ出発!



右も左も何があるか分からんため、

とりあえず↓「mous's tank」って標識の方へ行ってみる。 @15:04 Mous's Tank Rd


   


この道は、さっきまでの平野から雰囲気がガラリと変わり、

レッドロックがギザギザで荒々しく、しかも近くてワクワク。




そんな赤い岩の間を縫うように走るのがたまらん!くるま。音譜






おや、↓前方に駐車場現れちょっくら寄り道。


 Mous's Tank @15:07


   


パッと見、遊歩道もそんなに険しくなさそうだから、

探検がてらお散歩してみることにした。



  やややーービックリマーク


 ←↑途中から想定外な砂地にかわり、

  サラサラすぎて歩きにくいじゃないか。あせる


 ←うっかりサンダルで来ちまったヤツw。





でも↓この奇岩は見事。



↓ジミ~~な上り坂が、明日足腰痛くなるよねぇ~的なw。




青空と曇ってる部分とじゃ写真映え率全然違う。あせる


   



↓何気に奥が深く、ゴールがどこなのかも予測不可能な雰囲気。汗



とりあえず5分ぐらいは登ったものの、

ここで時間を使いすぎても後に響くため、もうイッカ~~!?プッ


 

  ・・・で、中途半端だけど引き返すことにしたヨ。(笑)


  ←とりあえず、『来たよぉ~』的な足あと写真を撮りw、

  すっかり満足してとっとと撤収。ぶーぶーぶーぶー音譜

 

 

 

 

 

からの、↓車内。 @15:21



少し走ると視界が開け、

↓駐車場も現れたからチョロっと停車してみることに。


 Rainbow Vista @15:23




↑↓看板ベタ打ち&Google翻訳w


You are looking across 150 million years of time. The great maze of canyons,domes,towers,ridges and valleys bofore you are carved from sand deposited during the time when dinosaurs walked the earth. This is wild,virtually untouched wilderness. It is an "Adventure is Color" for you to experience by car and on foot.


あなたは1億5000万年の時間を探しています。恐竜が地球を歩いていた時期に堆積した砂から、峡谷、ドーム、尾根、谷間の大きな迷路が刻まれています。これは野生で、事実上手つかずの荒野です。車と足で体験するのは「冒険は色」です。



野生のままほぼ手付かずの自然が超広いってとこが、

やはりアメリカはスケール違うなぁ~って感動ポイント!



乾いた砂漠で生きる植物、けなげ~黄色い花


   


時間があったらココもトレッキングして楽しむのだろうが、

既に3時半過ぎだし、他に何があるかわからんためすぐに出発。くるま。DASH!




我が家的に、初めてのバレーオブファイアー、

すっかりナメてました。あせる


てっきりレッドロックキャニオンみたく、2~3時間もあれば十分じゃないかって思ってたのだが、

意外と広い範囲にあれこれあるんで、ガッツリ観光するには1日必要!?



しかも未だに「コレは絶対観るべし」的な代表する絶景がどんなので、

どこにあるかも分かってないし。汗


少ない時間で攻めるなら、ちゃんとピンポイント決めて

効率的に巡らなきゃダメだと反省した次第。あせる



とりあえずこのシリーズ、

たぶん次回で終わる予定!? (←まだあるんかいっw汗


つづく