2013.9 ラスベガス旅行記-13 / バレーオブファイアー ③ ビジターセンター | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2013年9月-10月、

ラスベガス&大自然ドライブ旅行記、続き。




9/26(木)、2日目の14時半すぎ。


ベガスから約1時間で来れる大自然、

バレーオブファイアーをドライブ&探検中!


    ※ Valley of Fire State Park HP→



見所なんちゃら等なんも調べておらず、メインはあくまで「慣らし運転」ゆえw、

行き当たりばったりな観光であります。



↑↓前方、何やら建物現われ、ソコ行ってみよぉ!くるま。音譜



・・・で、たどり着いたのが↓こちら。


  Valley of Fire Visitor Center



赤い岩とすっかり同化してて素敵じゃないのっ。ラブラブ


↓こちらは駐車場とおっさんwプッ




↓いざ潜入!ぶーぶーぶーぶー音譜


   



なかなか豊富な展示物たちを、

みな熱心に見学してたので我らも合流。  (↓和訳はGoogle翻訳のまんまw


 CREATING THE VALLEY OF FIRE ~ 火の谷を創る ~



   



   



FROM AN ANCIENT SEA ~ 古代の海から ~



「500 MILLION YEARS AGO THIS DESERT WAS SEA」 (この砂漠は500万年前、海だった)


へぇーーーっビックリマーク


だから変な形や穴ボコだらけの岩が多いんだ・・・、なるほど。



 THE NATURAL WONDERS ~ 自然の驚異 ~



   


剥製ニガテ。


   



↓古代の生活  (マンモスのお肉食べてそう・・・って、アニメ見すぎw)



   



↓映像コーナー


   



まだ新しそうなビジターセンター音譜




↓砂漠の生き物たち


   


虫や爬虫類はホント無理ですカラ~!!


   


   


   



  ビビる嫁と違って、

 ←おっさんは興味津々な様子。汗


  さすが男子(ガラスケースありきw)!?






↓ギフトショップ



   



   


うーん、何も欲しくない。(笑)



↓嫁が撮影してる間に休憩してるヤツw    ↓合流して外を散歩


   



やーーー


外はやはり気持ちイイねぇ。ラブラブ



奇岩が間近で見れて触りたい放題!



本来、ここまで近かったらよじ登ってみるべきだろうが、

旅は始まったばかりで老体がどうにかなったら大変ゆえ自粛。 (←というより体力の問題wあせる


↓せめて麓で記念撮影でもするべ。


   


↓穴ボコだらけの岩





・・・で、散々撮影→満足したから次移動。くるま。音譜


つづく