2012.12 ラスベガス旅行記-118 / 癒しスポット ① ドルフィンハビタット @ミラージ | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!

 

2012年12月、

ラスベガス&大自然ドライブ、続き。



12/25(火)、13日目の13時半ごろ。


ミラージにある↓大好きな癒しスポットにやってきやした。


SLEGFRIED & ROY'S
SECRET GARDEN AND DOLPHIN HABITAT
 (HP→



↓左にはミラージのプール(写真撮り忘れw) ↓X'masのせいか?やたら混んでた。汗


   


レンタカー族になるまでは毎年のように訪れてたお気に入りの場所でしたが、

ここ数年はご無沙汰だけど、未だかつてこんなに混んでたのは見たことがないほどw。


↓ゲートで入場料お支払い           ↓2人で$39.90なり(2012年12月現在)


   


まずはドルフィンハビタットでカワイ子ちゃんとご対面。



いたよいたよ~、イルカちゃん。



かわいすぎて悶絶!



↓ギャラリーたくさん音譜



↓小道具で遊ぶイルカちゃんたち、キュン死ぬぅ~!!







・・・みたく、ただただ眺めてるだけなのだが、

イルカ好きにはとにかく楽園!


↓カメラ目線、ごっつぁんです!!



ちなみにプールは大2つ、小1つに分かれてるもんで、あっち行ったりこっち来たり、

地下からは水底も覗けて、たまにガラス越しまでイルカちゃんがご挨拶に来てくれてめちゃ楽しい。ラブラブ




↓ギフトショップやドリンクバーなどがある建物。




さてぇ~


童心に戻ってしばらく大はしゃぎした後は、

もっと奥にある動物達の「シークレットガーデン」へ行ったのだが、それはまた後日紹介。あせる


帰りにまたまたドルフィンハビタットへ戻ると

↓なにやら人だかりが出来てて一層賑やかになってるではないかっビックリマーク



どうやら飼育員さんたちによる訓練や餌付けが行われている様子。



サンタ帽がクリスマスっぽくてイイやねぇ。HO! HO! HO!



瞬間は撮れなかったものの、

大ジャンプなどの難しそうな技も披露してくれて場が盛り上がりやした。



とにかく表情がかわいすぎて自然と笑顔になれる。




まだ子供イルカだから元気いっぱいだし、

人間慣れしててお客さんにもタップリ愛嬌をふりまいてくれるサービス精神w。





↓この辺の深い部分が地下から眺められる。



↓一番小さいプール




あぁぁ、イルカってなんて愛らしい生き物なんだろう。ラブラブ


何度来てもテンション上がる場所なり。



  そんなこんなで、
  いい年して少々はしゃぎ過ぎたかなはてなマーク


  ぐらい嫁は大喜びだったので、

  そんな様子を撮っとくか的な記念撮影w。あせる


  ちなみに寒い時は↓暖房も完備で老体にも優しいww。



   


12月といえど太陽サンサンで日中は暖かく、長袖で快適に過ごせるのだが、

少しお日様が隠れた途端グッと冷えるので、この寒暖差が体調崩す元だから気をつけねば。あせる


さてと、お次はシークレットガーデンです。


つづく