2016.3 ラスベガス旅行記-14 / フェニックス→セドナへ移動1 & Subwayでランチ | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


本日よりしばらくの間、「2016年3月旅行記」を綴りますので、

お付き合いのほど宜しくお願い致します。


----------------------------------------------------



2016年3月、20回目のラスベガス、

大自然ドライブ&ロサンゼルス旅行記、続き。



なんと、前回の更新から1年2ヶ月も空けてしまったことと、

ロスに到着してからまだ翌日までしか書いてないんだっけ!?汗


・・・みたくあまりの亀っぷりに

自分のことながら飽きれ驚きつつ、前回の記事をリンク。 コチラ→



とりあえずザックリ復習すると、羽田→ロスでアメリカ上陸のあと

ロス空港横のホテルで1泊。


翌朝は国内線にてロス→フェニックスへ移動、

その後レンタカーセンターで車調達してから、さぁ~出発だぁー!


・・・で止まってました。タラリ~


では続きです。あせる

 



3/18(金)、2日目の13時前。


フェニックス・スカイハーバー国際空港近くのレンタカーセンターで相棒を調達した後、

大好きなセドナへ向けて大自然ドライブスタート!くるま。音譜


セドナ(宿)までの距離は122マイル(約196km)、約2時間のドライブゆえ、

いつものように道中のあれこれをご紹介なり!



↓相棒のカローラS CAMEDIA SO-570UZカメラ             ↓カーナビ(ネバーロスト)に目的地登録 グッド


   


↓右前方のフリーウェイ入口「150」から

I-17 (R60)マリコパFwy(Maricopa Fwy)に乗る@12:58 ↓さっきのレンタカーセンター CAMEDIA SO-570UZカメラ


   


↓上空に飛行機&アリゾナのロゴ CAMEDIA SO-570UZカメラ



↓遠くにフェニックスの街並み CAMEDIA SO-570UZカメラ       ↓I-17 (R60) フラッグスタッフ方面へ くるま。音譜 @13:07


   


  

  I-17(R60) ブラックキャニオンFwy (Black Canyon Fwy)


  ナビ情報によると、この先しばらくは分岐点も無く、

  道なりにまっすぐ進行とのことでホッと落ち着いた頃。音譜



 


さてぇ~


都心を出たとはいえまだ通行量も多い中、↓左端だけ殆ど車が走ってないのは、

このような↓白い看板「HOV 2+ONLY」(2人以上乗車で走れるレーン)があるからだビックリマーク



アメリカのドライブでは時々このような「左端だけなんちゃら~」って標識があるので、

無意識に走ると罰金とられることもあるため要注意。あせる


とにかく海外の標識に疎い我が家的に、訳分からん看板が現れた時は

ソッチへ近寄らず無難に中央レーン走行を心がけてマス。



さてさてぇ~


フェニックスから30分も走ると

いかにもアメリカの大自然チックな風景がチラホラり。オニギリ山ヤ~ @13:36



実質初日っつぅ~ことで、

何を見ても嬉しくてテンション高め。


↓絵に描いたようなサボテンがウジャウジャ。



約半年ぶりの海外ドライブ(左ハンドル)もすぐに慣れ快適。



↓ガソリンスタンドのチェーン店ロゴかわいいラブラブ ↓広々な大地がアメリカドライブの醍醐味音譜


   


近年は秋の訪米が続いてたのだが、

久しぶりの春(3月)訪問はお花が咲き乱れてて嬉しい。 (↓見渡す限りの黄色いお花たち音譜



↓ずっと続く直線道路も大好物!




さてぇ~


出発して1時間ほど経過した辺り、↓遠くにマックの看板が見えたんで、

ちょっくら寄り道ランチタイムだ。 @14:03



Exit262にてフリーウェイを下り、

コーデスレイクス(Cordes Lakes)という町外れで休憩。


   


マックにつられてやってきたものの~


逆側を見ると、我が家的にアメリカでの主食と言っても過言じゃないほどご贔屓にしている

Subwayの看板が見えたためシェルの方へ吸い込まれたヨ。



荒野のフリーウェイでオアシス的なスタンド&コンビニは、

たとえ給油しなくてもトイレを自由に借りれてとっても有難い存在だ。


   


けっこう広めの店内だったが、

まずはSubwayにまっしぐらぁ!ぶーぶーぶーぶー音譜 (↓奥はCAFE CHARO<メキシカングリル>)



  大好きなSubwayも久しぶりでルンルン。音譜


  ちなみにご近所(日本)には店舗が無く(引越し先にもw)

  中々食べれないから我が家的にはアメリカの味なのサ汗


  注文はいつも一緒だから、メニュー見なくても平気。プッ




この日もロングのBLTで、

野菜は『ALLモアモア』お願いする山盛り具沢山なオーダーw。


   


いつもはロングパンを半分っこしてもらうんで包みも1つなのだが、

今回はなぜかハーフ2つで作ってくれぇ~の、でもお値段変わらず問題ナシ。音譜 ($7.49


   


辛くて酸味が効いてる方が好きだから、マスタードとビネガーもたっぷり振りかけて貰うおかげで、

チーズのドクさがまぎれサッパリしててモリモリ食べれて旨し!!



ちなみにジュースは赤いマウンテンデュー(チェリー味)をコンビニの方から調達($1.89)したのだが、

お味がまるでトイレの芳香剤みたいに香り強くて不味すぎた・・・、もう絶対買わんゾォォ。


そういえば以前コーラのチェリー味で失敗したことがあったのに学ばんヤツラ。(笑)



食後はちょっくら買物。




  実質初日ってことで、

  大事なビールやら水やら買わないと。


  ローカルなお店は何かとお財布に優しくて好き。音譜




   


   



 ←戦利品はこちら。


  水はウォルマートとかの大手スーパーの方が安いから、

  とりあえず今日間に合う分だけ購入。チョキ


  ビールとお菓子は晩酌用。


  お値段 $16.36 でした。







ランチ&買出しが終わった後は、

ふたたびセドナへ向けて荒野の中をひた走るの巻。くるま。音譜 @14:55



つづく