2012.12 ラスベガス旅行記-103 / コインランドリー②乾燥 →ファッションショーモール | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2012年12月、

ラスベガス&大自然ドライブ、続き。



12/22(土)、10日目の15時半すぎ。


ラスベガスで初めてのコインランドリー体験中!


ってことで、洗濯機を回してる間、

時間潰しがてらターゲットでお買物をしぃ~の。


ふたたびコインランドリーへまっしぐらぁ。256123.gif音譜


うっかり直進してしまって↓99セントストア前を通り(フラミンゴロード /E Flamingo Rd)、

その後、「合法的にUターン」(←よくある指示w)にて軌道修正。256123.gif音譜



前回の旅(2012年3月 )では↑あのバスに乗って初めてこの辺に出張してきたわけで、

まさか9ヶ月後に海外レンタカーデビューするとは思ってもみなかったあの頃。音譜


メリーランドパークウェイ (S Maryland Pkwy)0095.gif


ちょうど↑中央付近に「合法的にUターン」部分が写っておりますが、向こう岸へ渡る時は勿論のこと、

我が家的には道を間違えるたびしょっちゅうお世話になる有難いレーンでやんすw。0095.gif


おっビックリマーク最初の時は見逃してたけど

↓こんな遠くからでもコインランドリーの看板が見えてるじゃん。あせる



↓せめてランドリーまで書いてくれれば気づいたかもなのにw。プッ



↓さすがに今回は間違わないでたどり着いたw。チョキ


 24Hour LAUNDROMAT

 


我が家の洗濯は無事終わっており、次は乾燥機へ移動。


   


↓10分25セント0095.gif              ↓良く分からんからとりあえず20分に設定$0.50


   


↓洗濯物はこのカゴに入れて移動目目   ↓たたむ用のテーブルも完備


   


この時の我が家は2人ともガラケーだったから、

備え付けのイスに座ってボーっとしたり、時々会話してたら20分位はすぐ経過。



  乾燥20分は、例えば厚手の部分とか

  ほんの少しジメってるぐらいで、ほぼ乾いてた。


  あとは洗濯物をたたんで終了。






さてぇ~


洗濯が終わった後は、

ちょっくらファッションショーモールに寄り道。256123.gif


サンズアベニュー (Sands Ave)



初めて通る道ってことで、記事に貼り付けようとGoogleマップ見てたら

↑この辺に、別の↓ランドロマット(コインランドリー)があるじゃないかーっ!!ナヌーーッ



同じ敷地内にマーケットやら99セントショップやらあるらしいし、

今度はこっちで洗ってもいいかもしれんと思ってしまった今日この頃。あせる


ってか、有難いことにここ数年毎年ベガスへ来れてたけど、

今年からは次の予定など皆目検討つかず・・・の我が家である。 (←諸事情により汗



話戻って・・・


「サンズアベニュー」ってどこやねんって話だがw、

↓パラッツォとウィンの間の道でやんす。256123.gif音譜


我が家的に、この辺のホテルは縁遠いこともあり、

後にも先にもたぶんこの時1回しか通ってない道路な予感!?あせる



おっ!ちょうど↓モノレールが来て激写。0095.gif



昔タダだった頃は頻繁に利用したけど、有料になってからは全然乗ってないなーあせる


そうこうしてたら↓ストリップ間近音譜      ↓こんな所にコンベンションセンター発見0095.gif


   


↓前方がストリップ大通り0095.gif



↓ファッションショーモール0095.gif



↓駐車場を探して裏側へ行くため↓前方の交差点を左折0095.gif



↓今は亡きリビエラのネオンがチョロりんこ0095.gif ↓右はアンコール方面0095.gif


   


左折したらば、

正面に↓キラキラキンキラキンなトランプタワーキラキラがどーーん!!0095.gif



未だトランプさんの聖域には進入経験ナイ我が家だけどw、

今回もその手前↑↓で左折してファッションショーモールの駐車場へまっしぐら~!256123.gif音譜


 FASHION SHOW  LAS VEGAS (HP→


   


   


この時は無料で停めれたけど、今はどうなってるかなはてなマーク


さて、買物意欲があったわけじゃないのだが、

少しウロウロしよぉ~と。音譜音譜



つづく


 

■ 今日のあしあと↓ (実際に通った道と違うケドあせる