【松山・今治旅行記 7】 湯快リゾート 道後温泉 道後彩朝楽 宿泊 ① 客室(和室) | すぴん@理想と現実 season2

すぴん@理想と現実 season2

もう1個のブログ。日々の出来事や趣味についての自己満足なブログです。旅行や温泉に出かけるのが大好き♪ 食べ歩き・お酒・ギャンブル・美容・ダイエットetc...。  楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

2018年11月の松山・今治旅行記、続き。あひる

 

 

■ 11/18(日)、1日目の18時前。星

 

本日のお宿がある道後温泉は、温泉好きの我が家的に「いつか行ってみたい温泉地」だっただけに、なるべく早めにチェックインしてゆっくり過ごしたかったけど、予定よりだいぶ遅れて到着。くるま。あせる

 

湯快リゾート 道後温泉 道後彩朝楽 (HP→) ※↓翌朝撮影^-^;

 

 

湯快リゾート利用は、米子(鳥取)に次いで2回目でやんす。パンダ (米子のダイジェスト→

 

駐車場(無料)は玄関を通り過ぎた突き当りを右↓にあり。hi*

 

  

 

からの↓夜ver. & 慌ただしくチェックイン。ぶーぶーぶーぶーあせる

 

  

 

フロントとクリスマスツリークリスマスリース

 

  

 

チェックイン時に晩ご飯の時間を聞かれまして、着いてすぐはヤだなぁーって思ってたらば、『あいにく20時しか空きがございません』とのことで、逆に助かったぁ。ひよざえもん ラブラブ

 

やはり食事前にお風呂満喫したいもんね。ハート

 

↓広くて開放的なロビー

 

 

↓ロビーの奥にあるお土産屋さんは別記事でご紹介するとして、チェックインの後は↓浴衣置き場で色柄サイズなど勝手にどうぞ的に選んでからお部屋へまっしぐらぁ。ぶーぶーぶーぶー音譜

 

  

 

我が家は2階のお部屋だったのだが、何か変わった造りというか、渡り廊下&中二階的な階段を上って↓到着 @ 024号室ぶーぶーぶーぶーあせる (こんな感じでジミに階段が多い記憶w)

 

■部屋タイプ / 和室、高窓のみの和室<禁煙>

 

  

 

位置的には↓こんな場所で、鍵が2個使えるのは有難やぁ。指圧の心

 

  

 

↓ドアを開けた状態 → 洗面所

 

  

 

↓洗面台とアメニティ (歯ブラシのみ、他は大浴場にアリ)

 

  

 

↓トイレ (部屋風呂は無し)

 

  

 

↓高窓のみの和室 <禁煙>

 

 

リノベーションしたばかりなのか?外観のわりに新しめでキレイ。ひよざえもん ラブラブ

 

  

 

↓障子を開けると日本庭園・・・に見えるがw、窓はフェイクで飾りのみゆえ外は見えんのだ。!★顔文字★!プッ

 

  

 

↓洋服ダンス&金庫&空の冷蔵庫

 

  

 

↓窓際から見た光景。カメラ

 

 

清潔感があり十分な広さ、そして静かで居心地良かったっす。ハート

 

■今回の宿泊プランと金額

 ・1泊2食付 バイキングプラン (大人8,400円)

 

↑これにポイント&クーポンを駆使した結果、13,858円になりやした。バンザイ

 

つづく ハート