【南房総ドライブ 12】 鴨川シーワールド ② ベルーガパフォーマンス | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


2011年9月の南房総ドライブ、続き。




9/10(土)、2日目の14時前。


はじめての鴨川シーワールド 満喫中!



順路通り、「エコアクアローム」のお魚さんたちを見た後、

↓こちらのマリンシアターに到着。




ちょうど良いタイミングで訪れることができ、

大して待たずに↓14からのショーを観れてラッキ~!


 ベルーガパフォーマンス (HPのプログラム情報→



土曜のせいか満員御礼にて、

ギリ後ろの方に座れたからラッキー!クラッカー


   


ちなみに、↑こちらベルーガの展示施設「マリンシアター」は、

先月2018年3月16日にリニューアルオープンしたそうです。 最新のマリンシアター情報→



ベルーガ(シロイルカ)って初めて生で見たっ!!



大っきくてカワイイ~ラブラブ


暗くて遠いから画質イマイチなのですが、

笑ってるみたいな表情がたまらんっっ!!



ベルーガ(シロイルカ)は北極海に棲息してるそうで、

高めのかわいい声でよく鳴くことから「海のカナリア」って言われてるそうだ。メモ


パフォーマンスではもちろん鳴き声も聴けましたヨ。



とにかくコッチ(客席)向きにいろんな表情や動きをしてくれて、

めっちゃ賢くてサービス精神旺盛で可愛すぎるっ!!




飼育員さんともすっごく仲良さそうで羨ましいなぁ。ラブラブ







・・・っていうようなパフォーマンスを、下手っぴだけど少しだけ↓撮影してみたので、

ご興味のある方はご覧下さいまし。





さてぇ~


かわいくて楽しかったショーが終わり、ゾロゾロ外へ出た。ぶーぶーぶーぶー音譜 @14:27


 海ふたたびぃ~!ラブラブ





↓美味しそうだったので、急遽おやつタイム。



 いちごけずり \450



ランチしてから間が無く、

お腹が空いてなかったため1個をシェア。いちご


贅沢なほどまんまイチゴなフローズンが甘酸っぱく、

濃厚なバニラソフトとの相性がピッタンコで美味しかった。



さぁー


次は何みよー音譜


つづく