半年ぶりの自力洗車 | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


久しぶりにマー君(←愛車名汗)ネタ。*


あっ!その前に・・・。アセ


うちのマー君の車体の色は、

「アイスチタニウム マイカメタリック」ってゆう、マークXの専用色なんだけど。*


最近、この名前↑で検索して

ココにたどり着いてくれる人が増えてて、嬉し恥ずかしどうしよぉ~~みたいな!?*テレテレ


この色を買おうかどうしようか迷ってる方かなはてなマーク


でも悲しいことに、人気の色ではなくて・・・。あせる


マークXの人気色は、うちらが買う時は白が1番だったのに、

今は、①黒、②白、③グレーで、アイスチタニウム マイカメタリックはたぶん4位ぐらいかな?アセ


街中を走る車を見ても、圧倒的に黒か白が多いので、

なかなかうちのマー君の兄弟を見ることができない今日この頃です。*



我が家もホントは黒を買いたかったので、

たまに黒マー君を見かけるたびに、『かっくいぃ~』って見惚れてしまうんですが。**


雨降りや雨上がりの時の黒マー君は、汚れがとても目立ってカッコ悪いので、

黒に乗るなら、いつでもピカピカマー君でいなければ・・・って思うと、

やはり汚れが目立たない色にして正解だったかもと思ったりもする。あせる(購入時の経緯はコチラ→爺ver嫁ver


ちなみに、うちらもカタログを見てる段階では

アイスチタニウム マイカメタリックの良さを全く分からなくて、ただのジイサン色にしか見えなかった。*


でも実際に見ると、グレーを濃くしたような色なのでけっこうイイ感じなのだが、

なぜか写真だと茶系に見えて、やっぱりジイサン色って感じなのが残念すぎる。かおかお



まっ、色の話はこのぐらいにしてやっと本題でーーす!*ヘヘヘ


去年の秋に、スロ屋で長居したことが原因で、

おっさんが首から肩、腕にかけて半身不随みたいに激痛で動けなくなってしまいまして。あせる


それ以来、爺はすっかりパチ屋を怖がりぃーーの、

あれから1度もスロってないわけですが。(笑)


秋から冬へ移り変わって寒くなったこともあり、

マー君の洗車はずっと業者さんに手洗いしてもらってました。アセアセ


あれから半年。汗


めちゃめちゃ久しぶりに

夫婦共同作業でマー君を洗ってあげたよぉーー!**


週末しか運転しない我が家だけど、

ここんとこ週末のたびにお天気が悪かったので、雨で汚れたままだったのっ!あせる


右下矢印まだ汚いマー君アセ

すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実


顔近づけなきゃ汚れが殆ど目立たないのは嬉しいけど、

アルミホイールがけっこう汚いのが目立つので、おっさんはそれが凄く気になるらしい。アセ



そんなこんなで、

1時間半ばかしかけてセッセと磨き上げました!**(運動にもなってちょうどいいかもあせる


右下矢印洗車後のマー君
すぴん@理想と現実


いつもは嫁が撮影してるのだが、もう少しこっちの角度がいい・・・だのなんだのって注文が多いので、

それなら自分で好きに撮ってみろぉーーって丸投げしてやった!*


ってことで、

洗車後の写真はおっさんが撮影しました。*


すぴん@理想と現実


あっち行ったりこっち来たりで、熱心に写真を撮ってるおっさんを、

少し離れたところからボ~っと見てた嫁ですが。*


拘ってたわりには、撮れた写真を見ると、

嫁の写真と大して変わらんように思ったのは私だけか!?(謎汗


すぴん@理想と現実


ところで、いつも業者さんに洗車してもらうのはラクで良かったけど、

自分たちで愛車を洗うのって、ますます愛情がわくっていうか、カワイイもんだなぁ~ってシミジミ思ったよ。*


おっさんは車検前に買い換えるかも・・・って言ってるけど、

こんなに愛着がわいてしまうと、廃車になるぐらいボロボロでも生涯を共に過ごしたくなる。*



そんなこんなで、先週末ピカピカに磨いておいたから、

GWのお泊りドライブはピカピカマー君で遠征だぁーー!!**


って思ってたのに、週末お天気が悪いとか何とか!?汗


天気予報が変わってくれることを祈るのみ。**



ここで終わろうとしたけど、

ついでにオマケをもういっちょーーー!*


B型でなんでも雑な嫁と違い、

A型のキレイ好きには、長年連れ添ってるけど今でも驚くし頭が下がる。あせる


それを象徴する1コマです。アセ


右下矢印トイレ休憩の合間も、虫や汚れをフキフキ。*
すぴん@理想と現実


1ヶ所でも気になると全体もメンテしたくなるらしく、結局グルッとチェックしてあちこちフキフキ。あせる

すぴん@理想と現実


まるで洗車機みたいなダンナはんでやんす。あせる


おかげで、雨じゃない限りはいつもピカピカマー君!?音譜

すぴん@理想と現実


ついでにもういっちょーー。あせる


雨降った直後でも、コビる前に・・・と目立つ汚れをフキフキ。*ドンダケッ
すぴん@理想と現実


なんか、また雨降りそうだから、もうその辺でイイんでねぇーーの!?アセ

・・・と声をかけたくなりつつ、グッと我慢する嫁であった。あせる


いつもありがと&お疲れっす!*